プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    トーマスタウン新三郷

    今日は奥さんと休みが合ったので、ならばどこかへ出かけようかと。

    「るなぱあく」にでも行ってみようかと思っていたのだが、天気が悪そうなので諦める。

    で、代わりにトーマス好きの子供のために、ららぽーと新三郷内のトーマスタウンに狙いを定めて出発。

    が、なぜか隣のIKEAに寄ってしまう。
    DSC00516.jpg
    だってIKEA楽しいし。

    IKEAで散財し、昼飯を食べてからららぽーとに移動。
    移動には無料シャトルバスを利用したが、これがかなり時間にルーズ。
    一応10分おきに出るようになっているのだが、道路が慢性的に渋滞しているので、待っていても全然来ない。
    バス停でたまたま知り合いに会ったのだが、すでに20分待っているとのこと、その後15分位たってからやっと来た。

    まぁそれはそれとして、なんやかやでトーマスタウンに到着。
    DSC00533.jpg
    が、混んでる~

    混んでるしのでアトラクション的なものは諦めて、ウロウロして写真撮って撤収。

    DSC00531.jpg
    子供はでかいジェームスを怖がるし。

    俺的にはトップハム・ハット卿の素敵なポスターが気に入った。
    DSC00534.jpg
    残念ながら売り物ではないらしいが。

    そして帰りに羽生のイオンで夕飯食う。
    なめらかプリンで有名なパステルで「高菜とエビのわさびクリームソースのスパゲッティ」とかいうのを食べたが、なかなか相性の良い組み合わせだった。
    おすすめ。

    ちなみにIKEAでの今回の戦利品
    DSC00539.jpg
    おまる(笑)とかトレイとかブランケットとか。

    DSC00540.jpg
    そしてIKEAでしか買えない(売ってない)電球。
    前回行った時は品切れだったため、家のキッチン周りが暗いままだったが、これでやっと明るくなる。

    DSC00542.jpg
    ソーラー充電式LEDスタンドライト
    ベッドサイドのスタンドが壊れたために購入。

    DSC00541.jpg
    先日「おもちゃ買い与え禁止令」を出したばかりなのだが、おもちゃを買う。
    木製レールセットはクリスマスに購入した木製トーマスの拡張用に。
    トーマスのと互換性があって安いという言い訳。
    もうひとつのは知育玩具だからという言い訳。

    このほかに収納棚とかも購入...。
    IKEA禁止令も発令しないとだな。







    コメント

    こんばんは。
    おやおや、木製レールセット我が家も買ってしまいましたよ。
    しかしIKEA、行くたびに新商品がラインナップされていて楽しいですな。

    IKEAがあればご飯3杯はいけます
    ららぽーと、楽しそうっすねぇ
    うらやましす

    ムルさん
    IKEA楽しいんですが、行くたびに余計なものを買ってしまいます。
    気をつけないと。

    めろめさん
    家から高速使っても2時間近くかかるのでなかなか行けないですけどね。
    しかもIKEA、ららぽーと、コストコの3店が並んでいるので恐ろしいことになっています。
    コストコとか入場制限してるらしいし。
    群馬に出来ねーかなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立