プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    浴室シャワー水栓の交換

    DIYの時間です。

    ずいぶん前から自宅の浴室のシャワー水栓が調子悪い。

    DSC00552.jpg
    栓を閉めても蛇口からポタポタと垂れる。

    こんなもんはパッキン交換で直るだろうと思ってたら、なんかそう簡単なものではなく、ホースもカビで黒くなってたり、MYMというすでに廃業したメーカーの水栓だったりするので部品を調達するのも面倒なので、
    DSC00553.jpg
    新しいの買った。

    TOTOかINAXにしとけば間違いないのに、カクダイ製ww
    もちろん安いからwww

    で、交換。
    ちなみに俺、一級管工事施工管理技士なんで、こんなことは朝飯前。
    と言いたいところだが、ペーパーなんで説明書を良く見て作業。
    ちなみにカクダイのHPではDIYの手順が動画で詳しく見れる。
    カクダイ、あなどれないのだ。

    手順は、水道の元栓を締めて、モンキーレンチで既存の水栓を撤去して、
    DSC00554.jpg

    新しい水栓にシールテープを巻いて、取り付けるだけ。
    DSC00555.jpg
    モンキーレンチとシールテープがあれば出来ます。

    シャワーヘッドの受金具は、既存とビス穴の位置が合わなかったので未交換だったのだが、
    DSC00556.jpg
    実際に風呂に入って使ってみたら、角度がいまいち合わなかったので、後日ちゃんと交換する予定。

    コメント

    うちはアウトレットで買った中国製の洗面台を付けたら新品なのに混合栓から水漏れしまくりww
    ちなみにペン字二級です

    めろめさん、こんばんは。
    あそこは水道から水が出るだけでラッキー、という国みたいですから。

    字がヘタと言われ続けてうん十年な俺なので、使えない資格よりペン字2級のほうがうらやましいのです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立