プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    仙元山公園遊園地 わんぱくランド

    今日は風車ミーティングの日だったが、仕事が遅番な奥様を職場まで送っていくと風車に着くのはお昼近くになってしまうので欠席とした。
    ドブロが帰ってきていれば無理をしてでも行こうと思っていたのだが...まぁそれはそれとして。

    ということで、子供を連れて地元の「仙元山公園遊園地 わんぱくランド」に行ってみた。

    DSC00571.jpg
    ここは旧深谷市民プールだったところ。
    子供の頃は夏になると毎日のように通った場所だが、プールが廃止になって現在のわんぱくランドになってからは来たことがなかった。

    DSC00591.jpg
    で、早速入場。
    入場料は無料。

    DSC00572.jpg
    中には変り種自転車とか、

    DSC00573.jpg
    フワフワドームとか、

    DSC00581.jpg
    プール時代のウォータースライダーを利用した滑り台とかある。

    が、中に入るとすぐに「トーマス!トーマス!」と騒ぐ息子。
    トーマスがどこにいるんだよ?

    DSC00580.jpg
    と見渡すと隅っこほうにいました。

    DSC00582.jpg
    さらに最近階段の昇り降りがマイブームなので、滑り台に乗るんだと。
    実は高所恐怖症な俺。
    プール時代のときもココのスライダーは怖くて避けていたのだが、覚悟を決めて登る。

    DSC00585.jpg
    やっぱり怖い!
    足がすくむ!

    なのに3回も登らされた。
    ケツも痛いし。

    DSC00586.jpg
    後はバッテリーカー(流れるプールだったところを利用して周回できる)に乗ったりして撤収。

    深谷にも数百円で遊べる良い施設があるじゃないか、と少し見直した。

    DSC00592.jpg
    ちなみに園の外にはなぜか機関車(D51)もいます。

    その後、実家で昼飯。
    なかなか昼寝をしないので旧境町の平塚公園に移動して、

    DSC00603.jpg
    ここでもさんざん滑り台をさせられた。

    そしてやっと昼寝をしたのでゆっくりとフェブラリーS観戦。

    ...またやられました。

    コメント

    ケツ痛い・・同意

    こんばんは。
    ここって某キャロルの隣りの所ですよね。
    去年の夏、我が家も行ってきました。
    ここの滑り台、私も息子と滑ったんですが
    やはりケツが痛くなりました(笑v-12
    子供は痛くならないんですかね。

    ps 風車今回も寒かったす。
    来月こそ是非ドブロ復活!

    深谷あなどりがたし

    むっちゃ楽しそうなとこでございませんか!
    さすが埼玉、群馬の山岳地帯を利用した公園と違い近代文明のかほりが漂いますな

    >ムルさん
    そうです、一部の人々の聖地であるキャロルさんのそばです。
    ここは超地元なのです。
    そして年齢とともに腰廻りがだいぶ立派になった私の尻でも痛くなるすべり台には要注意なのです。
    来月にはさすがにドブロで風車行けると思います。(先月もそう思ったですが)

    >めろめさん
    30年以上前からある市民プールをちょこっといじって遊園地にした所ですから決して近代的では...。
    まぁ2時間程度は飽きずに遊べると思いますので、こっち方面に遊びに来た際は、以前紹介した旧川本町のサングリーンパーク(農林公園)とセットでどうぞ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    パシュート

    追い抜きですか、銀メダルですか、惜しかったですね リンクの正反対を滑るって交錯する感じが見てて興奮しますね RETURNSのあの人...

    FC2Ad

    相続 会社設立