プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「ロスト・シンボル」ダン・ブラウン



    読み終わりました。

    いわずと知れた「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」に続くロバート・ラングドンシリーズの第三弾です。
    ラングドン教授、今回はワシントンD.C.を舞台にフリーメイソンの謎にまつわる事件に巻きこまれております。
    フリーメイソンという組織やワシントンD.C.のシンボリックな建物類、そして例によってキリスト教及び聖書にまつわる内容など、正直日本人にとってあまり馴染みのないことばかりなので少々難解ですが、それを補って余りあるスリリングかつスピーディな展開に圧倒されます。
    ということで、ここ数日はこの本のせいで寝不足だった俺です。

    また映画(トム・ハンクス)のおかげでラングドンがイメージしやすく、自分が演出家になったかのように、読みながら映像が浮かんできます。
    案の定、映画化決定だそうです。
    そういえば「天使と悪魔」の映画をまだ観てないや。

    評価 ★★★★☆ 星 4つ

    星5つでもいいんですが、まぁ前2作よりインパクトは多少薄らいでいるということで少々辛め。

    あと某首相のおじいさんもフリーメイソンだったそうです。
    「友愛友愛」言ってるので本人もきっとそうですね。

    コメント

    海外物で唯一読みきったのがダヴィンチコードの僕です
    読んでみれば面白いんですけど安易な国内の現代物ばっか手をだしています
    何故か車選びとまったく逆でつww

    国内物も十分楽しめますが、海外物を知ってしまうとどうしても底が浅いような気がします。
    車と一緒ですな。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立