プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    電池交換が溜まってた。

    DSC00800.jpg
    気づいたら時計の電池交換が溜まってた。
    (なんか時計じゃないものも混じってるが)

    なので電池を調達。
    基本的に100均で十分なのだが、100均で手に入らない電池は以下で調達。

    「電池の星野」
    かなり安いが種類が少ないのが残念。

    「e-denchi」
    100均、星野で手に入らないものはここで買う。パッキンも売っているので嬉しい。

    DSC00836.jpg
    で、届いたので一気に交換。
    まぁほとんどしないまま電池寿命を迎えるんだけど。

    で、どれもガラクタみたいな時計だが、これはちょっとお気に入り。

    DSC00837.jpg
    セイコー チェックメイト 電卓付き腕時計

    DSC00838.jpg
    1979年発売ということなので約30年前の品だが、このころのデジタル時計ってのは作りがしっかりしていて重厚感があって好き。

    DSC00839.jpg
    ちゃんと取説もある。

    10年くらい前にデッドストック状態で入手したものの、パッキンの劣化や電池切れで放置。

    今回、電池とパッキンを入手して動くようにはなったが、液晶の表示も薄くなってしまっているので、もうだめかな。

    コメント

    昭和のかほり

    こんばんはv-410
    妙に懐かしい感じで胸が熱くなります。
    高校の入学祝いに、親戚の叔父さんに何万円もするアナデジを買ってもらった事を思い出しました。
    何処かにしまいこんで見つかりません。

    昔のデジタル時計って

    裏蓋あけて基盤をみると、デジタルなくせに妙にアナログ的な雰囲気があって面白いですよ。
    アナデジ、ぜひ発掘してください。(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立