プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ オイル交換

    7,600km

    やっと時間が取れたのでドブロのオイル交換が出来た。

    DSC01186.jpg
    オイルは例によってコストコで購入のシェブロン。
    フィルターも交換するのだ。

    DSC01187.jpg
    例のアンダーカバーを外さなくてはいけないので、ドブロ先輩のkiyoさんを見習ってコンクリートブロックで車体を持ち上げる。

    DSC01188.jpg
    はずしたアンダーカバー。
    やっぱりオイルで汚れてる。
    前回の交換時に少しこぼしたのか?
    とりあえずオイル汚れを落としておいたので、次回再確認だな。

    で、前回よりはスムーズに進んだけど、準備~片付けまで含めるとやっぱり1時間ほどかかってしまう。
    F1のピット作業並みに、これを少しでも縮めることを当面の目標にしよう。


    P.S.
    DSC01191.jpg
    腸重積で入院した2歳児。
    水遊びが出来るまでに復活しました。


    コメント

    脅威の回復力

    子供ってすごいなぁ
    ボクだったら一週間は会社休みます

    F1で使ってるあの前に突っ込んでクイッって上げるジャッキを作っちまえばええんでない?

    なぜにアンダーカバー

    コンバンハ。
    アンダーカバー外すだけでも時間かかりそうですね。
    ムルにはアンダーカバー無いんで、オイル交換楽ですよ・・・と言っても、自分ではやりませんが。
     
    お子さん復活して良かったですね。
    水遊びの写真はスマークかな?

    >めろめさん

    一週間入院されたら部屋代で破産してました。きっと。

    アンダーカバーがあるのでクイッとあげられないんですよ。
    リフトがあれば楽なんですけどね。

    >ムルさん

    アンダーカバー邪魔なんですけど、これがあるおかげで確かに下回りは綺麗なんです。
    長く乗り続けるにはあったほうがいいんです、と言い聞かせてます。

    スマーク、月に1~2回は行ってます。
    お得意様です。
    スマークカードも持ってます。ww

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立