プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ポータブルメディアプレイヤー導入

    こんばんは、iPod nanoもどき で動画を見ようと試みた俺です。

    でもなんか画面はちっちゃいし、動画のファイル形式にいろいろ制限はあるし、そもそもなぜか俺のPC(Vistaだからか?)での変換そのものもうまくいかないし、ということで早々とオクで処分しました。

    で、代替機が欲しくなる訳で、今度は画面の大きさ(大きすぎず小さすぎず)と多彩なファイル形式対応あたりを重視して探してみました。

    で、こんなのを発見。

    t56.jpg
    Teclast T56

    4.3インチタッチスクリーン高精細液晶(800*480)
    8GB内蔵メモリ
    FLVやVOBにも対応

    うーん、素晴らしい。

    しかも通常$120前後の品が、なぜか某海外通販で$76位で販売してたので即ポチ。
    なんか安すぎるので正直届かないかもという心配をしていたんですが...

    やっぱり発注後2週間経って結局発送されずに強制キャンセルされました...orz
    Paypal経由なので金額的被害は無いと思うんですけど。

    ということで、一転して安物PMPを購入しました。

    DSC01528.jpg
    サンコー AV BANK
    なんか2980円で投売りされてました。

    買い損ねた品と同じ4.3インチ液晶ですが、解像度が480×272ピクセル。
    内蔵メモリも4GBで再生できるファイル形式も限られるというかなり廉価な仕様でですが、この値段で保証期間も半年ありと考えれば納得。

    で、早速いくつかファイルを入れて確認。

    動画ファイル
    DSC01529.jpg
    DVDからMP4に変換したムービー...音と映像がズレますorz
    どうやらビットレートが高すぎたらしい。
    ということで現在再変換してますが、俺のロースペックPCだと変換するのに小一時間かかるんですよ。
    やっぱり直にVOBファイルが再生できる機種のほうがいいかなぁ。

    Youtubeから落としたFLVファイルは、問題なく再生できました。

    音楽ファイル

    DSC01530.jpg
    普通にMP3を突っ込めば聴けますが、レジューム機能がない?
    さらにバッテリーの持ちも悪そうなので、これは素直に今までのMP3プレイヤーを使ったほうが良いかも。

    とにかく、しばらく使ってみます。

    コメント

    チャレンジャーですな

    この手の安物で内臓スピーカーの出力がでかいのってないんすかねぇ
    車の中だと色々煩くて聞こえないんすよねぇ

    >めろめさん

    プレイヤーに内蔵のスピーカーは使い物になりません。
    あんなの飾りです。
    偉い人にはそれがわからんのですよ。

    ということで、車の中で聴くならFMトランスミッターで飛ばしてラジオで聞くのが一番手っ取り早いすかね。
    うちのカーステには前面にAUX端子が付いているので、直接ラインでつなげてしまいますけど。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立