プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「PRIDE」WHITE LION

    しつこく続けるこのシリーズ。
    今回もパターン2のCDを入手。

    DSC01481_20100702232622.jpg
    「PRIDE」WHITE LION 1987年発売

    WHITE LIONの2ndアルバムで彼らの出世作。
    それこそ通学の電車内でヘビーローテーションで聞きまくったアルバム。

    カテゴリー的には当時全盛だったL.A.メタルになるが、少々湿った曲調とハスキーなVo.のためか欧州風味が感じられるメロディアスなハードロック。
    アルバム全体にわたってヴィト・ブラッタがギターをこれでもかっていうくらいに弾きまくっているが、決してヴォーカルの邪魔をしているわけではなく、気持ちよく仕上がってる。
    エディ(ヴァン・ヘイレン)に影響されすぎの感もあるヴィトだが、かなり良いギタリストだ。
    もうちょっとヴィジュアル的にアレだったらギターヒーローとしてもっと大成したと思うのだった。

    全米3位になった「WHEN THE CHILDREN CRY」


    HR/HM界屈指の名バラードです。

    コメント

    WHITE~

    こんばんは。
    当時のHRバンドってバンド名にWHITE~と付けるのが多かった
    ですね。WHITE SNAKE、GREAT WHITEとか・・・。
    その昔、WHITE SNAKEにスティーヴ・ヴァイが加入した
    時がありましたが、あまりのミスマッチぶりに腹がたちました。
    ただ弾きまくればいいって物じゃないだろうに・・・。
    前任のジョン・サイクスは弾きまくるギタリストではありましたが、
    曲重視のギタリストで好きなんですよ。
    WHITE LIONのヴィト・ブラッタもそうなのでしょうね。

    ジョン・サイクスがその後結成するBLUE MURDERもいいバンド
    なんですよね・・・トニー・フランクリンのフレットレスベースとの絡みがいいんです!

    >ムルさん

    確かにWHITE~とかBLACK~とかBULE~とか色系が多かったですねw
    あとはフロントマンの名字をそのままバンド名にするパターンですかね。
    (ボン・ジョビ、ヴァン・ヘイレンなどなど)

    実はGREAT WHITE、BLUE MURDERあたりもカセットテープしか持っていない組なのでコッソリ探してます。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立