プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「Coverdale-Page」Coverdale-Page

    くそー、ワールドカップの3位決定戦を見ようと思ってこんな時間に起きてみれば、TV中継やってねぇし。

    ということで、Yahoo!の速報をチェックしているだけでは暇なので例のシリーズのブログ更新。

    今回は

    DSC01487_20100711050625.jpg
    「Coverdale-Page」Coverdale-Page 1993年発売

    これはパターン2かな。

    あのレッドツェッペリンのジミー・ペイジとディープパープル~ホワイトスネークのデヴィッド・カバーデイルが組んだ!ということで話題になったプロジェクト。
    だけどそれほど盛り上がらなくてこのCDを1枚出しただけで終了。

    ツェッペリンにそれほど思い入れがないので俺的にはどうでも良かったのだけど、国内版帯付超美品が250円で売られているのを見たらなんだか切なくなったので購入。

    今聞き直したらなかなか大人なロックでいい感じだけどね。
    一人でちょっと物思いにふけりたいといったしっとりとしたドライブ時に最適な感じだけど、そんな機会は無いでしょう。

    俺のお気に入りはこの曲かな。
    「Pride And Joy」

    かなりツェッペリン入ってますが、普通にかっこいいですよ。

    あ、ドイツが勝ち越し点決めた。



    コメント

    こんにちはー。

    おお、懐かしいですねー。カバーデイル・ペイジ。
    しかし250円とは悲しいかな、、、、、
    ま、私もツェッペリンは聞きましたが、コチラはあまり、、、、、

    その後、ジミーはロバートプラントと一緒に、
    ニュースステーションに出て歌ったり、
    NHKの英語の番組にでたりしてましたが、、、、、
    それも随分前の話、、、、、

    ウチのコ、寝付かない時は「移民の歌」で寝かせ付けます。

    あああぁ~あぁw

    移民の歌で眠れるとは、大物になれそうですねw

    うちの子もそろそろ童謡からメタルへ移行する時期かなぁ。

    レインソング

    ジミーペイジはレッドツェッペリン解散後、ポールロジャースと
    TheFirmとかもやってましたね。ベースは後にブルーマーダー
    で活躍するトニーフランクリンだったりして。
    フレットレスベース一本でレッドツェッペリンのレインソングを
    プレイしてます。↓

    http://www.youtube.com/watch?v=8EcDwbyYqwo

    しかし、移民の歌が子守唄か・・・

    >ムルさん

    この頃は大物同士がくっつくいわゆるスーパーバンドが流行ってましたね。
    今もそういうことあるのかな(最近の洋楽事情には疎いんでわかりませんな)

    さすがにポール・ロジャースがクイーンと組んだときにはビビリました。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: