プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    メタラームルさんお奨めのCD

    先日の風車で二段腹ムルさんに借りたCDを聴いてみました。
    どれもバンド名は聞いたことがあるが、曲は聴いたことがないというCDばかりでした。

    DSC01734.jpg
    「RAINMAKER」Fair Warning
    ドイツのバンドだが、どちらかというと北欧っぽい感じ。
    俺の好きなメロディアスなロックで非常に聴きやすい。
    でも個人的にはもう少し癖があったほうが面白いかな。
    聴き込むと言うよりBGM的に流すと気持ちいいかも。

    DSC01735.jpg
    「Borrowed Time」Diamond Head
    NWOBHMムーブメントのバンド。
    NWOBHMというとメイデンやサクソンのイメージがあるが、それらとはちょっと毛色が違う。
    ライナーノーツにも書いてあったが、ツェッペリンの流れを汲んでいるようだ。
    メタリカの「Am I Evil?」の原曲を収録してるが、ぜんぜん感じが違うねぇ。
    うーん、やっぱりメタリカのほうがカッコいいかなぁww

    DSC01733.jpg
    「EDGE OF THORNS」Savatage
    実はSavatageってスラッシュとかメロコア系のバンドだと思ってました。w
    いやいや、超正統派なヘビーメタルじゃないですか。
    ドラマチックな曲展開とかヴォーカルの感じとか俺の好きなクイーンズライチ(最近はクイーンズライクって言うのか)っぽくて良い。
    バラードもきれい。
    気に入った。
    他のアルバムも聴きたくなった。


    P.S.
    きのこが生えたスマートが気になったので、こんな本を探してきた。

    DSC01736.jpg
    発生場所別にきのこが分類されているんですが「車の中」という分類は無かった。

    20100719232533f2f.jpg
    (画像、拝借しました)
    この写真からでは少々判断しづらいので、もうちょっと育ててみて下さい。

    コメント

    CDレビュー

    こんばんは、早速のCDレビューありがとうございます。
    NWOBHM・SAXON・・・・たかしさんも詳しいなあ。

    さて、SAVATAGE。初めて聴いた時本当にアメリカのバンド?
    と思いました。
    かのメタリカのラーズ・ウルリッヒが
     これぞHM!と絶賛したそうですが・・・。
    Gのクリス・オリヴァの遺作となってしまったアルバムですが・・。

    今度、自分のブログでもCDレビューしますね。

    あたくしもあのキノピーが気になって仕方ありません
    よくミニのカントリーマンの木枠に生えるとは聞きますが車内に生えたキノコ画像は非常に貴重ではないでしょうか?
    画像をたよりにググって見ましたがよくわからず
    一度生えたと言うことはカーペットの中に菌糸が繁殖しているらしいのでまだまだ生えて来る可能性大
    夏休みの観察日誌用にカーペット提供して欲しいくらいです

    >ムルさん

    確かに「これぞHM!」だと思います。
    でも'93年リリースか...正統派のHR/HMには不遇の時代だ。
    それにしてもなんで良いギタリストは早世なんですかねぇ...。

    >めろめさん?

    ぜひうどん屋さんにカーペット栽培を成功させてもらって、赤城山頂できのこバーベキュー大会を。
    あ、俺は欠席かも知れませんがww

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: