プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「NIGHTMARE」 Avenged Sevenfold

    最近の洋楽にはとんと疎い俺ですが、なぜか久々に新譜を買いました。


    「NIGHTMARE」Avenged Sevenfold

    某CDショップをウロウロしてたら「ドリームシアターのドラマーが参加」とのポップを発見。
    ドリームシアター自体はちゃんと聴いたことがないが、バカテクのプログレッシブメタルという認識。
    そのドラマーが参加ということはテクニック的にも音楽的にもそれなりに認められているんだろう。
    ということでなにげに試聴してみたらかなり俺好みのサウンドだったので衝動的に購入したわけである。

    DSC01769.jpg
    デス風のジャケットであるが、内容は結構正統派なヘビーメタル。
    メタリカ等の影響が感じられるが、曲展開などに欧州のメロスピっぽい雰囲気もある。
    ヘビーだが安定したリズム隊にメロディアスな曲調でツインギター、そしてなんとなく80年代のメタル的なサウンドが気に入った。

    その後、このアヴェンジド・セヴンフォールドというバンドについて調べてみるとドラマーが去年急死(やっぱり死因は薬物らしいが)し、それでドリムシのドラマーがサポートしたらしい。
    悲しみを乗り越えてのこのパワフルかつヘヴィーなサウンド。
    なかなか只者ではないバンドだ。

    旧作も手に入れてみようと思った。



    PVはちょっとアレだが、曲はカッコいい。

    コメント

    マイク・ポートノイでしたっけ

    ドリームシアターは一時期良く聴いてましたよ。
    ドラムのマイク・ポートノイといえば、ドラムソロで三三七拍子とか
    入れてました。

    アヴェンジド・セヴンフォールドのVo、メタリカのVoに影響受けてる
    のでしょうか。
    ところで、今度ビータリカのCDレビューもお願いします。

    ドリムシは

    なんとなく聴く機会が無かったのですが、これを機会に聴いてみようかと。

    アヴェンジド・セヴンフォールド(A7Xと略すらしい)はビルボードチャートでNo.1になったらしいです。
    あのエミネムのアルバムを蹴落として。
    この手のメタル系バンドとしてはメタリカ以来だそうで、勢いがありますね。
    今度お貸ししますよ~

    ビータリカ、知らなかったんでググってみました。
    面白そう!今度聴いてみまーすww

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立