プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 車検完了...ですが

    M3の車検が完了したとの連絡を受け、例の秘密基地まで引き取りに行ってきた。

    途中、秩父線の武川駅で停車中のSLを発見。
    DSC01836.jpg
    間近で見るとやっぱり迫力がある。

    で、M3の車検ですが、近年車検でのマフラー規制が厳しくなったようで、M3に付けてある社外マフラーが通らないかもと心配していたのだが、お盆休み直前ということもあって(?)ギリギリ通ったようだ。

    ということで車検は無事完了したが、問題は山積みのまま。
    とりあえず、今回車検と同時に手を入れてもらったのは、

    エアコン不良
    結局コンプレッサー交換...orz

    リアタイヤの片減り対策
    アライメントをチェック(やはり大幅な狂い)し、エキセントリックブッシュを取り寄せてもらって対応するも調整しきれないらしい。
    やはりトレーリングアームの歪みか。
    アーム交換等の大手術が必要ということで、完治せず...orz

    その他フロントロアアームの交換やら長年放置してきた各所劣化部をいろいろと整備。

    それはもう目玉が飛び出て地球を一周するほどの恐ろしい請求額で...(大涙)

    ショックで車の写真すら取ってないし。

    それでいてリアの脚廻りは完治してないし、Fバンパー廻りの補修やエンジン本体のOHなど課題は山積み。

    そんな俺を哀れに思ったのか、主治医より

    DSC01838.jpg
    MAZDA K360のトミカと

    DSC01839.jpg
    プラモデルを頂いた。(子供にだが)



    今度、泣きながら作ります。

    コメント

    癒されるよ

    ('A`)人('A`)ナカーマ

    御愁傷様でし

    色々と熱い夏ですな
    マフラーエンドの切りっぱなしがダメになるって聞きましたけどどーなるんすかねぇ

    >かきz様

    さらに新潟で惨敗...orz

    >めろめ様

    マフラーなんて飾りですよ。
    偉い人にはそれがわからんのです。
    とりあえず今回引っかかりそうになったのは音量だけらしいですが。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立