プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    トミカ博inTOKYO(幕張ですけど)

    ということでトミカ博行ってきました。

    10時開場ですがどうせ9時過ぎには開場してしまうんだろうと朝早く7時前に出発。
    思ってたより首都高が混んでいましたが、予定より若干の遅れで9時30分頃に到着しました。
    案の定入場は始まっています。

    で、早速入場。

    DSC01934.jpg
    さすがにまだ人は少なめです。

    今回はトミカ40周年ということで~40年ぶんの歴史が、ぜ~んぶわかる!~というテーマになっていて、過去の歴代モデルがずらりと展示してありました。

    が、人が少ないうちに混雑必至なアトラクションを済ませます。

    DSC01950.jpg
    トミカ組立工場で光岡オロチを組んでもらい、

    DSC01949.jpg
    トミカミニミニドライバー工房で写真を撮られたりします。

    その他にもいくつかアトラクション(というかゲーム)をこなしつつ、一般展示を満喫。

    DSC01939.jpg
    漆塗りトミカ 80,000円 (!)

    DSC01940.jpg
    超微細加工 アルミ製トミカ
    アルミの削り出しで 200,000円 (!!)

    DSC01936.jpg
    森永卓郎も持ってる純金トミカ
    1,000,000円 (!!!)

    そして

    DSC01938.jpg
    プラチナ製 トミカ
    7,000,000円 (!!!!)
    もう何がなんだか。

    実車展示もあります。

    DSC01959.jpg
    トミカが最近力を入れている日産車、新旧フェアレディZ

    DSC01958.jpg
    432ですよ!

    DSC01996.jpg
    縦デュアル出しマフリャ~!(8/23 追記)

    DSC01955.jpg
    ポケモンカー(ヒコザル)はたまに走ってるのを目撃しますが。

    DSC01948.jpg
    カーズのマックイーンは見たこと無いです。
    っていうか、実車じゃねーし。

    その他の展示では

    DSC01977.jpg
    2歳児が釘付けになり引き離すのが大変なジオラマ。

    DSC01963.jpg
    DSC01964.jpg
    新作トミカ。
    2歳児が大好きなトラクターとフォークリフトは買ってしまいそうだなぁ。

    さらに特設ステージでは

    DSC01980.jpg
    トミカレスキューヒーローが悪と戦ってたりして、もうおなかいっぱいなのに、

    DSC01982.jpg
    最後に恐怖のお買い物ゾーンを通過せねばなりません。

    そして12時頃撤収。

    お昼を食べて、

    DSC02004.jpg
    隣のアウトレットをうろついてから帰路に。

    湾岸線の事故渋滞にハマったので予定よりも遅くなり、羽生イオンで夕食を食べてから帰還しました。


    今日の戦利品

    DSC02018.jpg
    入場記念品のTDM(トミカドリームモータース)ジクウ。
    トミカのオリジナル車両です。
    奥様の分と2個(2歳児は入場料無料のためもらえません)なのでビルドとアンビュランスの2台。
    正直俺にとってはどうでもいい品ですが、2歳児が喜ぶのはこんなトミカだったりします。

    DSC02019.jpg
    トミカ組立工場の光岡オロチ。
    ボディ色と内装色を選んで組んでもらうのですが、2歳児の選択は白いボディに赤の内装。
    うん、スポーツカーの定番がわかってきたようだ。

    DSC02020.jpg
    トミカミニミニドライバー工房のR33スカイラインGT-R。
    これは撮ってもらった写真を

    DSC02022.jpg
    トミカに内蔵してもらえます。

    DSC02024.jpg
    三菱ふそう キャンターレッカー車。
    「トミカ色あわせ」というアトラクションのハズレ。
    変態車に乗ってると結構身近な車だったり。

    DSC02023.jpg
    コマツ 油圧ショベルPC200ガレオ
    (グラップル装着車)
    「トミカルーレット」というアトラクションのハズレ。
    ワニワニハサミ付きなので2歳児は結構喜ぶ。

    そして

    DSC02025.jpg
    NSX-R 金メッキバージョン
    アトラクションでの当りはあきらめていましたが、最後に挑戦した「トミカ現場に急行せよ!」で当てました。

    さらに恐怖のお買い物コーナーで

    DSC02026.jpg
    トヨタ2000GT イベントモデル 2台セット
    ほんとは2台もいらないんですけど。

    DSC02027.jpg
    CD トミカ・プラレールのうた
    HR/HM以外のCDを買ったのっていつ以来だろう?

    DSC02028.jpg
    トミカのポスター(B2版)

    他にも細かいものをいろいろ買ったのでかなりの散財でした。
    またしばらく節約生活が続きそうです。

    が、一番高価だったのはアウトレットで奥様が買ったバッグだったりするのは2歳児には内緒です。




    コメント

    毎度お疲れ様です

    白ボディに赤内装ですか、
    パパ譲りのエロいセンスが光りますなw

    こんばんはー。

    トミカ博ってなかなかいいですねー。
    個人的にはアルミのZがすごいと思いまして、、、、、
    フェンダーミラーまで再現してるのがすごいです。
    金やプラチナに関してはもうよくわかりません。

    Zの432ってマフラーが縦にならんでるヤツですか???

    レスキューファイアーショウもあるとはさすがトミカ。
    レスキューフォースも一緒に戦ってますねー。

    >めろめさま

    金メッキパーツを多用した黒いボディに白い内装のセンスを身につけないように注意して教育しま~す。

    >てんたまさん

    レスキューフォースとレスキューファイヤーの区別がつきませんがww
    なんかR1とかいうのが戦ってました。

    Zは「4バルブ・3キャブレター・2カムシャフト」の432です。
    縦デュアルマフラーが特徴的ですね。
    (写真、追記しておきました)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立