プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ 風車&オイル交換

    昨日は風車ミーティングの日。

    午後から用事もあるし、赤城山頂は遠いし、前日のトミカ博の疲れもあるしで欠席かなぁと思っていたのですが、奥様から「子供連れて行ってくれば?」と優しいお言葉が。

    どうやら2人が邪魔なようです。

    で、2歳児に確認してみると「やま、いきたい」と。
    (たぶん何のことかわかってない)

    ということで8時半頃出発して10時着。

    DSC020301.jpg
    思ってたより集まりましたね。

    下界よりは断然に涼しいですが、それでも結構暑い。
    で、2時間ほど滞在してから下山。

    帰宅して所用を済ませてから、前回交換より5,000kmを経過したドブロのオイル交換を。

    DSC020381.jpg
    12,700km

    1,500km/月くらいのペースですかね。
    電車通勤をしていたのであまり距離が伸びないと思っていたんだけど、結構走ってる。
    これで俺が通勤に使ったら3,000km/月を超えるな、恐ろしい。

    ま、それはともかく炎天下の中、熱中症の危険と戦いながらオイル交換。

    DSC02037.jpg
    いつものシェブロン 10W-40

    例によってアンダーカバーを外すのがメンドクサイ。
    しかも外してみると。

    DSC02035.jpg

    DSC02036.jpg

    うーん、やはりオイル漏れのあとが...。


    (8/24 追記)

    例によってスマートのお店でミニトミカを頂きました。

    DSC02040.jpg
    三菱ふそう エアロスター
    スペースインベーダーラッピングバス

    いつもすみません。

    コメント

    初めまして!
    以前から拝見させてもらってます!

    僕も家族と風車いってきましたw
    暑かったですね~w
    うちの車はエアコンの効きが悪くて大変でした。

    今後もよろしくお願いします!

    >ユーロさん

    はじめまして。
    こちらこそよろしくお願いします。

    この時期エアコンが効かないのは厳しいですよね。
    まぁ風車に集まる車には「エアコン?そんなもの飾りですよ」という方々も多いのであまり大きな声では言えませんがww

    ところでお車はなんですか?

    1.500km/月

    こんばんは。
    1.500km/月とは!通勤・買い物・レジャーに酷使されている
    ムル号より走ってますな。
    さて、その距離数・・・群馬での走行距離がかなり多いのでは?

    もしかして

    Mの後方に写っているのはランボルギーニのトラクターですか?

    うちの車は・・・。

    黒のプントですw

    ちなみに僕は子供の方ですwww
    父は機嫌が良かったのか相当攻めてました・・・。

    >ムルさん

    平日は妻の通勤(往復10km程度)にしか使ってないはずなんですが...
    たぶん8割は群馬ですねww

    めろめさん

    また細かいところに突っ込んできたなw
    定年退職した父がやってる趣味(農業)のマシンなので、残念ながらシバウラ製でした。

    >ユーロさん

    黒のプントの方でしたか。
    上の写真でドブロの隣にいる車ですね。
    スポルティングアバルトかな?
    お父上に攻めるのはホドホドに、とお伝え下さいww


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立