プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「PORNOGRAFFITTI」 EXTREME

    またしても格安CDを入手してきました。
    これもパターン2です。

    DSC02042.jpg
    「PORNOGRAFFITTI」 EXTREME 1989年発売

    エクストリームの2枚目で出世作。
    ホーンやラップなどを取り入れているのでファンクロック的な扱いをされることもありましたが、今聞くと普通に純粋なハードロックだと思います。

    そしてシングルカットされた「More Than Words」はなんと全米No.1に。



    当時、この曲が弾き語り出来たらカッコいいだろうなぁと少し練習してみましたが、挫折しました。ww

    この頃はHRバンドのバラードがチャートの上位に良く顔を出してましたが、HRが一般的に受け入れられてるという嬉しさの反面、やっぱりバラードではなくハードなナンバーを聞いてもらいたいよなぁと感じていましたが、今のようなチャートから無視され続けているHR/HMの現状をみると贅沢な悩みだったのかなぁと。

    ということで、個人的には「More Than Words」より「Decadence Dance」のようなハードなナンバーが好きです。



    エディ(ヴァン・ヘイレン)の影響が大きいヌーノ・ベッテンコートのギターがカッコいい!

    ただしヴォーカルのゲイリー・シェローンはなんとなく(生理的に)好きになれない。
    彼がヴァン・ヘイレンに加入したときはショックだったなぁ。


    コメント

    ヴァンヘイレン

    つながりでお聞きしたいんですが、
    チッキンフットって良いですか?まだ聴いていないんです
    久々にロック買ってみようかななんて思って

    今日はRATTなんか聴いてましたよ(笑)

    チッキンフット

    最近のロックシーンにかなり疎いんで初耳のバンドでしたんでちょっと調べてみました。
    サミー・ヘイガーとジョー・サトリアーニですか~
    聴いてみたいですね。
    間違いは無いような気がしますww
    でも俺、サミーよりデイブ派なんですよね。

    RATT!なつかしス
    久々に聴いてみたいなぁ。
    これもカセットでしか持ってなかったのでCD探してこよう。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立