プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「Mr.Big」,「Lean Into It」Mr.Big

    Mr.Bigはなぜか3作目の「Bump Ahead」は持ってるんですが、1,2作目はCDを持っていなかったので買ってきました。

    DSC02057.jpg
    「Mr.Big」Mr.Big 1989年発売
    「Lean Into It」Mr.Big 1991年発売

    1作目では、オープニングナンバー「Addicted To That Rush」での各パートの超絶な演奏でノックアウトされました。



    そして2作目の「Daddy,Brother,Lover,Little Boy」のマキタの電動ドリルを使ったポール・ギルバートのギターにやられるわけです。


    電動ドリル、おかしいってww

    さらに「To Be With You」は全米No.1バラード


    これも弾き語りがしたくて練習しましたねぇ。

    良いバンドです。

    が、いい曲は凄く良いんですが、そうでもない曲(俺の好みに合わないだけですが)も多いのでなんとなくBEST盤を1枚持っていればいいかなぁって気もするわけです。

    コメント

    89年はスーパーバンドの年

    こんばんは。
    電気ドリルの先にピック付けてピッキング・・・・
    アブノーマルにも程があります。
    Mr.Big のビデオは昔何回か観た事ありますが、
    ドラムの人がビートルズのイェスタデイ歌いながら、
    ドラムソロしてました。

    89年~90年代初頭は所謂スーパーバンド多いですね。
    Mr.Big、ブルーマーダー、バッドランズ、ダム・ヤンキース・・・・
    その他諸々、ディープパープルにジョー・リン・ターナーが
    加入したりで、ある意味何でも有りの時代ですな。

    こんにちはー。

    Mr.BIGそこそこ聞きましたねー。
    レーサーXの方が聞きました。(再結成後も)
    日本のテレビにも良く出てましたが、
    ギタリストのポールギルバートは好きですねー。
    彼の教則ビデオは高度すぎて何にもなりませんでした、、、、、

    ちなみにポールギルバートの抜けたMr.BIGは聞いてません。
    だからといってポールギルバートのソロはポップで聞いていられません。
    そう言えば日本好きな彼は日本人と結婚した気がします。

    たまに、ここら辺の超早弾きも聞きたくなるんですよねー。

    >ムルさん

    スーパープレイヤーが多いっていうかそれだけロックに注目が集まっていた時代なんでしょうねぇ。
    最近のスーパープレイヤーっていうと誰なんでしょう?
    先日こぶさんに教えてもらったCHICKENFOOTなんかはまさにスーパーバンドですが、メンバーは80年代から活躍してた連中だし。
    最近の事情に疎いんで全くわかりません。

    >てんたまさん

    俺も3作目以降のMr.Bigは聴いていないです。
    レーサーXもあまり聴いていないです。
    (なんか速すぎてww)

    ポール・ギルバート以外にも日本好きのスーパーギタリストっていますね。
    マーティ・フリードマンは日本語ペラペラだし、スティーヴ・スティーヴンスは氷室京介と一緒にやってたし...。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: