プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「日本編集アルバム」シン・リジィ

    近頃ゲイリー・ムーアジョン・サイクスのアルバムを聴き直していたらシン・リジィが聴きたくなった俺です。

    シン・リジィ好きの友人から借りてカセットにダビングしたものは持っていたけれど、CDは持っていなかったのでちょっと物色していたところ、こんなのを発見。

    DSC02342.jpg
    「The japanese Compilation Alubum」Thin Lizzy
    シン・リジィのベストアルバム。
    300円でした。
    超代表曲が10曲詰まってます。
    といっても1980年発売のアルバムなので、ジョン・サイクスが参加する前のベストですね。

    DSC023421.jpg
    表ジャケットに堂々と日本語で「日本編集アルバム」と書かれちゃってるのがなんか萌え。w

    久しぶりに聞いたら、さすがに音は安っぽいというか古臭いというか。
    でもやっぱり楽曲の質は高い。
    そしてフィル・ライノットの字余り気味でつぶやくようなヴォーカルがかっこいい。

    もちろん「The boys are back in town」や「JAILBREAK」も良いんですが、個人的にはゲイリー・ムーアが参加のこの曲が好きです。


    でも、やっぱりベスト盤じゃ物足りないなぁ。
    奴(友人)、まだCD持ってるかなぁ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立