プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    トミカフェスティバルin高崎

    車山のほうではFBMが開催中のようですが、奥様が仕事という事もありましてそちらはパスして2歳児と向かった先は

    s-DSC02602.jpg
    高崎イオン~

    s-DSC02606.jpg
    本日はトミカフェスティバルを開催中なのであります。
    ミニミニトミカ博って感じのイベントですね。

    が、混雑を見越して10時前に着いたのにイベントは11:00から。
    しかたなく店内をウロウロして時間をつぶしてから11:00前に戻ってみると,

    s-DSC02605.jpg
    長蛇の列...orz

    それでも我慢して並びまして、何とかお目当てのものはゲットしてきました。

    まずは「おえかきトミカ工房」
    これは好きな絵や写真を日産ディーゼル クオンに組み込んでくれるというもの。
    会場で絵を描いても良いんですが、2歳児には無理だと思われたので、あらかじめプリントアウトしてきた画像を組み込んでもらいます。

    DSC02609.jpgDSC02610.jpg
    ということで、左右にはM3とDOBLO、上面には2歳児の写真を組み込みました。
    本当は実車の写真をうまく加工してとか考えてたんですが、雨のため写真が撮れなかったり画像加工の技術が未熟だったりしたので有り物の画像を利用しました。

    DSC02611.jpg
    このイベントは毎年やってるそうなんですが、今年は40周年ということで背面にはロゴが付きます。


    そして「プチペタトミカ工房」のスバル サンバー トラック。

    DSC02612.jpg
    「おえかきトミカ工房」は現地で組み立てのみなのですが、こちらは荷台の透明な部分が開閉するので、自宅で好きな写真等を貼ったりとか出来るわけです。

    さらに「つくって!はかって!トミカ免許証」というのもありまして、コレはその場で写真を撮って身長を測り免許証を作ってくれる、というのですが、
    DSC02614.jpg
    撮った写真のプリントシールと免許証のカードを渡されて、後は自分で何とかしろというものでした。
    パウチぐらいしてくれるんだと思ってましたが、そうじゃないんですね。
    しかたないのであとで自分でパウチします。

    それから、イベント限定のモデルも何種類か売ってましたので

    DSC02613.jpg
    ロータス エスプリのイベントモデルを購入。
    いわゆるスーパーカーの中でもマイナーな部類のエスプリをイベントモデルとして復活させるというマニアックなトミカのセンスってすごいだろ?
    というタカラトミーの意図が見え隠れするわけですが、それにまんまと乗っかるのです。

    そんな感じで、まぁそれなりに楽しんできました。
    が、帰宅して天皇賞でやられてまた凹むわけですが。
    (ジャガーメイルの斜行で俺の夢は消えました)


    P.S.
    昨日は、あの2歳児に新郎新婦への花束贈呈を頼むという暴挙に出た親戚の結婚式。
    それでもなんとか大役を果たし、ご褒美を戴く。

    DSC02615.jpg
    トミカ 回転パーキング

    これは40周年の記念商品ということで
    DSC02608.jpg
    40周年ロゴ入りMAZDA RX-8という変態車付き。


    コメント

    じつはこっそり

    FBMに潜入して来ました。
    帰りに女神湖の駐車場に青ドブを見かけまして、
    もしや!?と思いましたが違ったようですにゃ

    >めろめさん

    いいもんを見ましたねぇ。
    それは幸せの青いドブロです。

    カングーじゃなかったでしょうね?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: