プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺、洗濯乾燥機を購入してきた。

    乾燥機付の洗濯機が欲しいと妻から要求が上がりました。

    毎日こまめに洗濯をしていれば今ので十分だ!と言いたいところですが、まぁ今の洗濯機も15年ほど働いているのでそろそろ引退ですかね。
    さらに今後の自分の要求が通りづらくなると嫌なので素直に検討に入りました。

    が、どうやら今の時期は新旧商品の入れ替え時期のようで、ドラム式のトップモデルの新商品は軽く20万円オーバー!
    おいおい、洗濯機ってそんなにするのかよ...orz

    ということで、旧モデルに狙いを定めてみました。
    調べてみると、新モデルの機能的な進化ははごくわずか、それでいて10万円以上の価格差。
    但し、こちらは在庫が切れたら終了。

    ということであわてて買いに走りました。

    本当は家電激戦地の池袋へ!といきたいところですが、それも面倒なのでヤマダの本拠地である高崎を目指します。

    ちなみに狙いは、乾燥機能を重視して以下の3機種。
    第一候補 日立:BD-V3200
    第二候補 東芝:TW-Z9000
    第三候補 パナ:NA-VR5600

    パナと東芝のヒートポンプは大変魅力的ですが、乾燥時のシワが最も少ない(らしい)日立の風アイロンに期待したわけです。

    で、途中、本庄のケーズデンキをチェックしつつ、

    DSC02633.jpg
    まずはビックカメラへ。

    と、ここで日立のV3200が展示品特価の超破格値でお出迎え。
    ちょっと興奮状態で、商品をキープしておいて、

    s-DSC02635.jpg
    ヤマダへ移動。

    ここでも同じV3200が展示品特価で売られていたが、ビックとの価格差は3万円以上。
    そこで店員を捕まえ、ビックの価格を提示すると、
    「その金額は無理、原価を大幅に割ってしまう。機種が違うんじゃねぇの?」と。

    ということで、ビックにて無事購入。

    Woooに引き続き日立の家電というところが少々気になりますが、使い道の無かったビックのポイントも消化できたし、満足できる買い物であったので、2歳児にまたトミカを与えました。

    DSC02663.jpg
    酒井重工業タンデム振動ローラ SW502-1

    日立建機の製品じゃないのが救いか。


    P.S.
    高崎に向かう途中で「そういえば今日はJBCの日じゃん!」ということを思い出したので、

    s-DSC02643.jpg
    ついでに高崎競馬場跡のBAOO高崎(地方競馬の場外馬券発売所)に寄って、

    DSC02664.jpg
    JBCの馬券を購入。

    s-DSC02644.jpg
    久々の鉄火場的雰囲気を味わってきました。

    で、結果。
    JBCスプリントは1着-3着で惜しくも外したものの、JBCクラシックの馬連を見事的中。
    まぁ人気どころなんで配当はたかが知れてますが。
    ていうか、また払い戻しに行かないといけないんですが、交通費を考えるとトントンかもw





    コメント

    最近の

    ヤマ電のやる気の無さって言ったらw
    それ以前に当家の金の無さって言ったら。。。orz

    >めろめさん

    ヤマダもかなり良い金額を出してきましたけどねぇ。

    うちも余裕は無いんですが、洗濯機がないと洗濯して貰えないし。
    世帯収入の半分は奥様の稼ぎだし。

    我が家の洗濯機は、2~3回/日のペースで使用して、
    毎年部品が壊れて有償修理になると買い替えサイクルに
    なります。
    修理の担当者とは「去年も来ました?」なんて会話から始まります。

    あっ!乾燥機は8年目です。

    乾燥機いいですねえ

    ウチは部屋のあちこちに突っ張り棒で洗濯物が掛けられており、歩くたびに顔にぶつかり、いつもイライラしています。なので、乾燥機うらやましいです。
    ヤマダは、たまに感じの良い店員はいますが、値引きは消極的な気がします。ビックカメラは意外と白物家電安いですね。

    我が家の洗濯機君、稼動年数9年で壊れました。
    ええ、去年買い替えました。

    ビックカメラと言えば、開店当時外壁の色で話題(問題?)になりましたね。

    >撮影隊長さん

    うちはあまり家電が壊れないんですよねぇ。
    今の洗濯機も特に問題は無いし、その前の洗濯機も実は犬用兼泥汚れ専用として現役だったりします。
    家電好きとしては少々早めに壊れてくれたほうが嬉しかったりするんですけどw

    >リョウケンとうさん

    洗濯物が邪魔なのはうちもおんなじです。
    で、なんとかせい!というと乾燥機がどうのこうの言うので購入に至るわけです。

    今回は在庫処分品なのでヤマダもビックどちらも頑張った金額を出してきましたが、新製品の値引はダメでしたね。
    残念ながら池袋等の激戦地とは比べ物にならないくらい残念な価格提示でした。

    >ムルさん

    高崎の某高校に通っていて写真部だった俺は、ビック発祥の地である西口店にだいぶお世話になってました。
    東口店のショッキングピンクはなかなか笑える色でしたね。
    あれじゃ苦情も来るってw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立