プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「インビクタス‐負けざる者たち‐」

    最近電車通勤を再開したので、またちょっとづつ溜まっているDVDを消化してます。

    ということで半年ほど放置プレイされていたこの映画。



    もう観る前から、クリント・イーストウッド監督で、モーガン・フリーマン&マット・デイモン主演で、実話スポーツ物といったらハズレは無いでしょうと。

    特にマット・デイモンは俺的に「ハズレの少ないハリウッド俳優ベスト3」に入るほどなので期待が持てます。

    ちなみに「ハズレの多い俳優」はウィル・スミスやレオナルド・ディカプリオやコスプレしないジョニー・デップとかですが、そんなディカプリオとデイモンが「ディパーテッド」で組んだときはどうなることか?と思われましたが、案の定微妙な作品でなんか妙に納得したことがあります。

    で、この作品。
    期待通りの良作です。
    もう結末がわかっているのに退屈させずに最後まできっちり魅せてくれます。
    高齢のクリント・イーストウッドならではの良い意味で力の抜けた演出のおかげで、予定調和なのにイヤラシくない感動もあります。

    評価 ★★★★☆ 星4つ

    激しいドンパチ物はちょっと...でも人の生き死にを題材にした重いのも見たくない...そんなときにオススメです。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立