プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    レア車探訪 その2 福島編

    先日の福島旅行では、それほどレアな車たちには遭遇しませんでした。
    (先日の桐生のイベントのせいで少し麻痺してるかもしれません)

    それでもちょっと休憩に寄った場所に変わった車がいました。

    s-DSC02825.jpg
    先日トミカを買ったロータス エスプリとか、

    s-DSC02824.jpg
    段付のオープン?
    これははじめて見た、ていうかこんなのあったんだ。

    とか十分レアですが、今回のレア車大賞は

    s-DSC02823.jpg
    ダイハツ リーザ スパイダー

    wikiによると総生産台数380台だとか。
    いったい何のホモロゲ仕様ですかw

    確かにこれだったら普通は同時期に発売されたカプチーノやビート買っちゃうよなぁ。
    クローズドボディのリーザは女の子等にそこそこ人気があったんですがねぇ。

    でも、この車のおかげで後のコペンの成功があるんですな、たぶん、いや、そうであって欲しい、みたいな。


    コメント

    うちの妻も

    コペンやリーザ好きなんですよ(トゥディも欲しいらしい)。きっと繋がっているんでしょう。(^^)

    すげ

    段付きオープンもアレだけどリーザをまだ乗ってるのがすげー
    ヴィヴィオのタルガだったらちょっと欲しいです

    >ピータンさん

    リーザ→オプティ→コペン って流れですかね。
    ちっちゃい車は楽しいです。
    今でも、カプチーノ手放さなければ良かったかなぁと考えることがあります。

    >めろめさん

    ビビオのT-TOP、リアウィンドウの倒し方がカプチのパクリっぽかったですが、確か一応4人乗りだったんすよねぇ。
    発売当時は気にもしませんでしたが、走りにこだわらなくなった今ならちょっといいかも。
    で、ビストロの顔を移植するんですよね、わかります。

    リーザ!

    リーザいいですねぇ!
    これはいい!

    >ユーロさん

    まぁ悪くは無いんですが、発売当時は完全に無視してカプチーノを買った俺です。
    今でもどちらか選べといわれたら、即決でカプチーノですねぇ。
    そんな車です。

    1300ジュニアだな(萌)

    >かきzさん

    >1300ジュニアだな(萌)

    だよなぁ。
    あるふぁ、あまり詳しくないんでよくわからんが、オープンもあったんだねぇ。
    ビート、俺が引き取ってやるから買ってみ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立