プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ヤマダ祭りとるなぱあく

    まぁ今日も子守りなので例のヤマダ祭りにでも行ってみようかと2歳児に声をかけたら興味が無いようだったので遊園地をえさにして連れ出しました。

    DSC02915.jpg
    で、10時前にるなぱあくに到着。

    一通り乗り物に乗ったわけですが、前に訪れた時は三半規管が弱い俺は回転系はすべて妻に任せていたのだが、今回は俺一人なのでそうも行かず...


    メリーゴーランドや


    波乗りクジラ(って名前だったっけ?)あたりはキツイ。

    さらに、


    くるくるサーキットは結構怖い、っていうか痛い。

    しかし、2歳児の進化を見ることが出来たのは収穫。


    フェラーリをアシスト無しで一周出来たり(さらには豆汽車に手を振る余裕まで!)、

    DSC02952.jpg
    以前は怖がって乗りたがらなかった木馬さんに乗れるようになった。
    (どっかのTVの取材してた)

    と、2歳児を満足させてからグリーンドーム方面へ移動すると

    DSC02941.jpg
    長蛇の列!
    なんだコリャ?去年も混んではいたがここまで酷くは無かったぞ。

    DSC02948.jpg
    ということで入場を一旦諦めて、前橋公園を散策。

    するとめろめさんからドブロ発見の連絡。
    どうやらヤマダ祭りに来たものの、あの混雑ぶりをみてるなぱあくに避難した模様。
    ということで、再度るなぱあくへ。

    めろめさん一家も発見し、またしても乗り物三昧。

    その後、車に戻り帰ろうとしたのだが、せっかくなのでもう一度グリーンドームへ行ってみるとあの行列はなくなっていた。

    DSC02953.jpg
    車も近くに置けたのでちょっと寄ってみる。

    DSC02958.jpg
    が、中はかなりの混雑。

    DSC02957.jpg
    ステージではプリキュアショーをやってたり、

    DSC02961.jpg
    ぐんまちゃんがウロウロしてたりしましたが、2歳児を連れてあの人混みに突入する気にはならなかったので、ナットウエンジェルのステージが始まる前に早々と撤収しました。

    今年はAKBとか'09と'10のキングオブコントのチャンピオンとか呼んだメンバーが凄かったのか、それとも転売屋が大挙して押し寄せたのか。

    まぁ特に必要な買い物が無い人は行かないほうが賢明です。

    さて、明日も子守りなわけなので、羽生のゆるキャラサミットあたりに出没しようかと考えておりますが、それって面白いのかい?



    コメント

    ニアミスですなあ

    僕も、10時ちょっと過ぎに1人で行きました。
    駐車場は満車で少し離れた共愛学園の跡地?に停め、歩いてドームまで行きました。天気が良く気持ちよかったです。が、ドームへ着き200mの入場待ち行列におののき、入場せずにそそくさと撤収しました。ナットウエンジェル?ネバネバ系アイドル?元歌謡曲研究会の僕ですが、全く知りませんでした。なんでも有りですね。

    >リョウケンとうさん

    行かれましたか~
    あれじゃ帰りますよねw
    自分もさすがにAKBとか興味は無いんですが、一応ネタとして見ておきたかったなと。
    見れなかったですが。

    土曜日の過ごし方 出かける

    タイトルを気にしたら負けです。

    るなぱあく 最近は行かなくなりましたねw あそこのジェットコースターにしか乗れないですw

    グリーンドーム行かなくて正解でしたw この混雑はちょっと・・・。

    僕はグランツーリスモ5をひたすらやっていました。
    そして、プントを見つけたので早速走ってみました!

    やっぱ、出かけるべきですかね・・・w

    >ユーロさん

    るなぱあくは小学校低学年まででしょうな。

    それにしてもGT5、あちこちで噂は聞きますがそんなにすげぇんですか?
    さすがにドブロは無いだろうけどw、E30のM3とかもある?
    PS3も無いし、GT1すらやったことが無いのでとりあえずPS2のGT3あたりでもやってみましょうかね?

    >たかしさん

    www.gran-turismo.com/local/jp/data1/products/gt5/carlist_jp.html
    これを見る限りなさそうです・・・。

    Re: >たかしさん

    こりゃぁぁ~!
    なんでMBの190E2.5-16やアルファの155とかがあってツーリングカー最強のE30M3が無いんじゃいっ!
    まさかここでもライセンスの問題か?
    GT5、いらん。

    えっ!?

    >GT5
    ルノースポール クリオ ルノー・スポール 2.0 16V '02と
    ルノースポール ルーテシア ルノー・スポール 2.0 16V '02
    って正規と並行を選べるんですか???
    ホンマかいなw

    お疲れでした

    やっぱあの後突入したんすねw
    心臓部までは子供連れじゃちょいと無理ですにゃ
    板野は見られなかったけどソフトバンクのお姉さんが美味しそうでした

    >こぶさん

    クリオとルーテシア、本物はエンブレムとハンドル位置の違いくらい?
    GT5ってそこまで細かいのか?
    だったらM3入れろや、ごらぁ!

    >めろめさん

    行ったんですけどね、あの状態じゃ冷静な買い物は出来そうもなかったんで、早々と撤収ですよ。
    遠目からでもいいから板野(の口元)をひと目見たかったんですけどねぇ。

    皆様

    残念ながら車種を増やすために収録されてるんだと思います、クリオ&ルーテシア

    有名な車でヴィッツとヤリスみたいな感じです。

    >ユーロさん

    まったくよぉ、そんなセコイまねしないで、M3入れてくれたらPS3とセットで買うのになぁ(嘘)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立