プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    鷲と真珠を捕獲

    またしてもブクオフでCDを漁ってきました。

    DSC02996.jpg
    捕獲したのはこの2枚。


    DSC02997.jpg
    「THE BEST OF EAGLES」EAGLES

    イーグルスのベスト盤です。
    イーグルスのCDは持ってなかったんで、つい。
    初期のもろカントリーなサウンドはちょっと物足りないですが、やっぱり名曲揃い。
    なんか無性にホテル・カルフォルニアが聴きたくなることってないですか?


    DSC02998.jpg
    「PEARL」PEARL

    パールジャムでもパール兄弟wでもなくて、SHO-TAこと田村直美率いるパールです。
    なんか「ルックスがよくてちょっと歌が上手い女の子をメインヴォーカルにして、キャッチーな曲を歌わせれば売れるんじゃね?」的な面がチラチラ見えたりすると萎えちゃうんで、女性ボーカルのロックバンドはあまり聴かない俺ですが、実はPEARLは好きだったりします。
    なので、初期のPEARLがイマイチ売れないのがもどかしかったりしましたが、ソロになって田村直美名義でブレイクしたときは少々複雑な気持ちだったりしました。

    で、今回捕獲したのは新生PEARLとして再結成したときのアルバム。

    なんといってもメンバーがすごいわけで、カーマイン・アピス(ドラムス)とトニー・フランクリン(ベース)ですよ。
    ブルーマーダーぢゃないですかw

    アルバム1枚だけの参加だろうなって思ったら、2枚目も作ったり、ライブもやったりで結構本格的にバンドやってたみたいです。
    TVの歌番組なんかにも出てたような気がします。

    内容はパワフルでグルーブ感たっぷりのリズム隊に比べ少々ギターが弱い感じがしますが、非常にかっこいいアルバムに仕上がっています。
    必聴ですね。

    まぁ個人的には楽曲の出来としては初期の作品の方が好きですけど。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: