プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「W.A.S.P.」W.A.S.P.

    探してたCDを見つけました。

    DSC03002.jpg
    「W.A.S.P.」W.A.S.P.

    邦題が「魔人伝」というのを知らなくて、ずっと原題の「W.A.S.P.」で探してたのでなかなか見つからなかったわけです。
    で、中古もほとんど出回ってなかったので、結局輸入盤新品を購入。

    BonJoviの「Runaway」が俺にとってHR/HMの表側の原体験だとすれば、高校時代に友人から借りたメタルのコンピレーションアルバムの中に収録されていたW.A.S.P.の「I WANNA BE SOMEBODY」と「L.O.V.E.MACHINE」が暗黒面の原体験なのです。

    そう俺にとってLOVEマシーンはモー娘。ではなくワスプなのです。

    モー娘。のラブマシーンが流行ってた頃「ラブマシーンつったらワスプだろ!エロォ~ッ、ヴィイ~ッだろ!」と叫んでも誰にも反応してもらえなかった寂しい思い出が蘇ります。

    その歌詞の内容、奇抜なルックス、過激なステージパフォーマンス・PV等で少々色物的に見られていたバンドですが、実はメロディアスでキャッチーだったりして、正統派のL.A.メタル系サウンドでカッコいいです。
    色物的な要素は確信犯ですね。

    ブラッキー・ローレス(Vo. g.)、ただもんじゃないですよ。


    では、そんなモー娘。じゃない元祖「L.O.V.E. MACHINE」をどうぞ。



    みんなで叫ぼう「えろぉ~っ びいぃ~!」


    そして「I WANNA BE SOMEBODY」を聴け。



    ♪あーい わな びっさんばで びっさんばで すーん♪が頭から離れなくなるのだ。

    コメント

    勘違いかオレの?

    中坊の頃の淡い記憶では
    ここんち、臓物バンドではありませんでしたっけ?
    意外とカッコイイんでビビったw
    臓物は遠藤ミチローかw(苦笑)

    >こぶさん

    股間に丸ノコが付いた衣装だったり、ステージでストリップしたりとかいろいろあるみたいですが、実はかなり正統派なのですよ。
    スターリンと一緒にしないでw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立