プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    E-500 試し撮り

    まぁE-500買ったんで、週末はこいつを持ち出していろいろ撮ってみようかと思っていました。

    で、土曜日は、快晴の軽井沢という撮影には最高のロケーションに出かけたにもかかわらず、ほんのちょっとの買い物のつもりだったのでE-500を持っていないという...。

    ということで日曜日は2歳児の子守りがてら朝っぱらから近所の公園に行って試し撮りしてきました。
    とりあえずカメラお任せのAUTOで何枚か撮ってみたところ、基本オーバー目に写るようです。
    ちなみにRAWでは撮ってません。

    遠目に冠雪の浅間山を望んで、カメラお任せで撮ってみると

    _C121052.jpg
    こんな感じ。

    露出を-0.7にして

    _C121053.jpg
    こんな感じ。

    _C121058.jpg
    ついでに赤城も望んだりして。
    これも露出補正は無し。

    _C121076.jpg
    さらに別の公園に移動してパチリ。
    一眼の感がなかなか戻りませんなw

    ちなみにコンデジのソニーDSC-WX1で撮ると

    DSC03032.jpg
    こんな感じ。
    正直コンデジの方が綺麗かもw

    まぁボチボチ修正していきましょう。


    その後ジョイフル本田へ行き、いろいろ物色してると2歳児がゲーセンに捕まりました。
    なんとか引き剥がそうとするも、トミカのクレーンゲームで俺が折れます。
    クレーンゲームは苦手なのに...
    案の定、前日にも買った350円で売ってるプラキッズ付トミカに500円を投資...orz

    DSC03034.jpg
    まぁそれでも取れただけマシか。

    そんなこんなで帰宅して阪神JF。
    馬連だったら取れてかも知れないが、先週の勝ちで欲を出して三連単勝負で惨敗。

    冴えない1日でしたなぁ。

    コメント

    オリンパスは

    青が特徴あって綺麗よね。

    センサーちっさいけどwww

    なんかお互いサバイバー化してんな

    最近のコンデジは、

    一眼で撮ったのか分からないほど、キレイに撮れますよね(^^;
    でもやっぱり上記の写真を比べると、グラデーション加減が、コダックブルーしてると思います☆

    フムフム

    さり気に一眼が欲しくてたまらないのですが。。。
    参考にならねーし!
    オリンパスは空が綺麗に撮れるのはわかりましたが女体を撮影するのにお勧めは何でげすかねぇ?
    あ、被写体は幼児です

    >かきzさん

    「センサーの大きさなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」
    「だったらもっとセンサーが小さいコンデジでも良いではないか」
    「むーん」
    まぁ性能は数値だけじゃないよという言い訳で。
    もちろん人にはフォーサーズはぜったいに薦めないがw

    >Joyさん

    WX1 24mm-120mm(35mm換算) F2.4-5.9 1020万画素
    E-500 28mm- 84mm(35mm換算) F3.5-5.6 800万画素
    コンデジでも十分綺麗に取れるわけですw
    ということで早くE-500ならではの画が撮れるように試行錯誤します。

    >めろめさん

    おそらく将来的にはオリンパスとペンタックスは無くなるはずなので、キヤノン・ニコン・ソニーの中から選べば間違いないと思います。
    幼児も熟女も綺麗に撮れる筈です。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立