プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「アリアドネの弾丸」海堂 尊

    久々にBOOKネタ。
    車通勤だと極端に読書量が減る。
    それでも合間を見ていろいろ読んでるが、最近はムック物(ポンキッキではなく)が多いなぁ。

    で、これ。



    「チーム・バチスタ~」から続く田口-白鳥シリーズ。
    今回は久々に東城大に舞台を戻して、2人(特に白鳥)が活躍する推理小説になってる。

    このシリーズはとにかく伏線が多くて、全体像がつかみづらいのだが、ようやく作者が訴えたい「医療と司法」というテーマの本丸に乗り込んできたという感じ。

    まぁ推理トリックという点ではイマイチな感もあるが、軽快で読みやすいので万人にオススメ。
    もちろん「チーム・バチスタ~」からのシリーズを全部読んでからだが。

    評価 ★★★★☆ 星 4つ

    このシリーズどこまで行くのか知らないけど、ここまできたら最後まで付き合わざるをえない。


    P.S.
    明日は仕事だが、日曜は風車行ってから赤城山頂を目指す予定。
    雪遊びだ。

    コメント

    今夜

    雪らしいですよ
    場合によっては雪遊びどころか遭難しちゃうかもです!

    >めろめさん

    俺が強力な晴れ男だということをご存知ないようですなぁ。
    まぁ、寒さはどうにもなりませんがね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立