プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車ミーティング経由赤城山頂

    昨日は風車ミーティングでした。
    自宅付近、天気は快晴だけど風が強い。
    風車付近は前日に雪が降ったようだし、少々天候が気になりますが、風車後に赤城山頂まで雪遊びにいくのを楽しみにしている2歳児がいますので、いつものように仕事な奥様をお送りしてその足で向かいます。

    DSC03361_20110117231308.jpg
    途中、赤城山がかなり雲に覆われています。
    晴れ男な俺ですから問題ないとは思いますが、少々心配になります。

    そして少し雪が残ってたり凍ってたりする路面もありましたが無事に9:30到着。

    DSC03362.jpg
    ははは、やっぱり快晴です。
    寒いことは寒いですが、自宅付近のような風もないので一安心。

    さすがに前日の雪とこの寒さでは集まりは悪いですが、それでも

    _1161288.jpg
    なんとなく色合いが綺麗だったり、

    _1161287.jpg
    ショートホイールベースでRRでノーマルタイヤの車だったり、

    _1161286.jpg _1161290.jpg
    オープンでヒーターの無い車(?)とか、結局おかしい人達が20台くらい集まったようです。

    DSC03364.jpg
    で、風車の丘にはうっすらと雪が積もってましたので、少しソリ遊びしたり。

    DSC03383.jpg
    例によってミニトミカを頂いたり(あ、ステッカー貰ってくるの忘れた!)

    DSC03385.jpg
    CDを貸していただいたり(そしてW.A.S.P.のCDを無理やり押し付けたりw)

    DSC03384.jpg
    xsaraのポスターを頂いたり(うちの2歳児クサラのことをなぜか"くさらぱー"って呼びますが)

    皆様、感謝です。

    そんな中、衝撃的な事件とかもありましたが、11:00頃山頂に向かって出発。

    DSC03366.jpg
    途中で風車の駐車場にソリを忘れてきたことに気付き、取りに戻ったりというロスタイムがあったり、サイドブレーキが引きたくなる衝動を抑えたりしつつ、12時前に山頂に到着。

    DSC03368.jpg
    やっぱり天気は良いですが、寒い。
    車の外気温計は-9℃とか出てました。

    DSC03377.jpg
    しばらく遊んでいると、めろめさん一家が到着。
    一緒に地底人探ししたりして遊んでもらい、2歳児も大喜び。

    ですが、俺のほうが寒さに耐え切れなくなってきたので15:00頃撤収。
    2歳児がまた行きたいとか言ってるので、2月の風車も山頂かなぁ。

    そして帰りの車内で競馬観戦。

    ◎ ジャービス(14着)
    ◯ コウヨウレジェンド(15着)
    ▲ スマートロビン(12着)
    △ フェイトフルウォー(1着)
    △ プレイ(3着)

    まぁ、惨敗です。
    2着にはデボネア。
    そうか、変態車の集まりの日にデボネアを買わない手は無かったなぁ、とへんな後悔をしてみました。
    回収率は金杯の貯金を少しづつ吐き出して 224% に。


    で、帰りがけにスマークに寄ります。
    2歳児のリクエストです。
    スマーク付近を通過時には寝てると思っていたので、安易に約束してしまいましたが、頑張って起きてました。

    DSC03382.jpg
    なので、今後「風車行くの嫌」と言われないように、安売りされていたソニックランナー(ミニトミカバージョン)を買い与えます。
    競馬で当たってたら本物(トミカバージョン)を買ってあげられたんだけどねぇ。

    で、そのまま奥様を迎えにいって帰宅。

    充実した一日でしたが、疲れたので9時前に寝てしまい、今日になって更新してるわけですね。

    コメント

    折角の雪道なのに

    ズルズル出来ないのはフラストレーションが溜まりますね
    ちょっとでも滑ると嫁ににらまれます
    パウダースノーでカマクラ作る技術を研究願います

    雪遊び

    してませんねぇ・・・
    クリオはスタッドレス持っていないし、
    206には10年オチのスタッドレス
    降ってもすぐ雪は溶けるから街走るなら206でもOKなんだけど、
    山には行けないなぁ
    シャコタンXSARAで除雪車みたいに走ったのが懐かしい・・・

    >めろめさん

    まぁドブロでズルズルしてもね。
    サイドブレーキ引いたら転がりそうだし。
    カマクラの研究しておきますんで、2月の風車アフターも山頂までお付き合い下さいw

    >こぶさん

    雪遊びよりスキーとかスノボがしたい...

    3年落ちのスタッドレスでは全く問題ありませんでしたが、10年ではどうですかね?
    12年オチでビビった方がいるので、山に挑戦して今回の卑怯とか弱虫の汚名返上してはいかが?

    んで地底人発見できましたか

    しかし寒かったですねぇ。
    我が家も午後からスマーク行ってました。

    CDこちらこそ有難うございます。
    今回、ラナ・レーンがお勧めとなっております。

    >ムルさん

    おつかれした。
    2歳児曰く、地底人は「緑のシマシマの」だったそうです。

    今日はエイジアで通勤したので、ラナ・レーン 明日聴きまーす。

    今月は..

    今月は行こうと思っていたのですが、
    地域の行事(どんど焼き)に参加していたら、赤城に行くには中途半端な時間になってしまい、断念してしまいました。
    来月こそは...

    >リョウケンとうさん

    まぁ毎月やってますからw
    行ける時に気軽に行くってスタンスでいいと思います。
    うちは次回も赤城山頂を目指すことになりそうなので、早退の可能性大です。

    こんばんはー。

    風車おつかれさまでしたー。
    山頂は楽しそうですが、さすがに無理そうです。
    ちなみにウチもスマークでお昼ご飯でしたよー。

    >てんたまさん

    モチ太郎とミニトミカ、ありがとうございました!
    一度RRのスマートで雪上を走ってみたい!と思うのは俺だけじゃないはず。
    試乗車も2台(3台?)あることだし、次回の風車ではスマート雪上試乗会を開催ですね。

    まさに晴れ男・・・。

    風車行きたかったですね~。雪うらやましいw

    スマークはとても近くにあるのですが、5回もいってません。

    >ユーロさん

    雨が降ったら困るイベントがあったら呼んでくださいw

    次回は一緒に山頂を目指しましょう!

    山頂にいける度胸もありませんw
    (親も子も)

    >ユーロさん

    スタッドレスさえ履いていれば全く問題ないですがねぇ。
    RRのiならかなり面白そうですけどw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立