プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    '10回収率データ集計

    毎年恒例、去年の回収率をまとめてみた。

    2006年は こちら
    2007年は 酷すぎて未公開
    2008年は こちら(ケイバライフ)
    2009年は こちら(ケイバライフ)

    最終的な回収率は114%と好調だったが、こんなときこそ振り返ってみることが大事。
    反省がなければ進歩も無いのだ。

    季節別
    季節別'10 回収率
    1-3月42%
    4-6月121%
    7-9月124%
    10-12月144%
    出だしはどうなるかと思ったけど、徐々に調子を上げていった感じ。
    今年は逆に出だしが良いので注意が必要。

    馬場別
    馬場別'10 回収率
    福島473%
    阪神282%
    札幌143%
    中山82%
    京都73%
    函館71%
    地方67%
    新潟63%
    小倉60%
    東京42%
    中京0%
    ローカルは参戦自体が少ないのでデータとしては無視すると、東京開催が悪い。
    春の東京GⅠ6連戦での全敗が効いているのだが、'09年も東京の回収率が極端に悪かった。
    相性が悪いようだ。

    レースグレード別
    レースグレード'10 回収率
    GⅠ(JpnⅠ)134%
    GⅡ(JpnⅡ)98%
    GⅢ(JpnⅢ)88%
    OP0%
    条件戦46%
    感と勢いで参戦することが多いGⅡ,GⅢに比べてちゃんと検討するGⅠのほうが回収率が良いということは、検討は無駄ではないということか。
    '09年も同じ傾向だし。

    芝・ダート・障害
    芝・ダート'10 回収率
    92%
    ダート241%
    障害410%
    障害の参戦は2歳児が当てた新潟のレースのみw
    '09年同様芝よりダートのほうが回収率が高い。

    馬券種別
    馬券'10 回収率
    複勝378%
    単勝240%
    三連複161%
    ワイド133%
    馬連85%
    馬単0%
    三連単0%
    馬単・三連単はあまり買っていないので0%でもしかたないが、自分のメイン馬券である馬連の精度をもう少し上げないといけない。


    ということで、今年は東京の芝のレースでは勝負は控えめに...って、ダービーに秋天にJCと一番面白いレースがあるのがそのコースだから無理。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立