プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺vs旅行好きの巨人

    まぁ足車を探してるわけですが、ちょっと気になる車があったんでネットの中古車検索サイトで検索してみたんですが、該当車なし。
    ちょっとマニアックな車種(グレード)なんで無理もないか。

    なので某大手中古車買取専門店のネット検索を利用してみました。
    ネット上のフォームから希望の車種を送信すると、非公開の中古車情報から探します、というものですが、これがヒドイ!

    まずメールアドレスを伝えてあるのに、いきなり携帯に着信。
    で、あなたに合ったお車を提案させてもらいますから自宅にお伺いしますとか言い出す始末。

    はぁ?こっちはグレードまで指定しているんだから合った車も何もないんだよ、該当する車があるかどうかだけ教えてくれればいいんだよ、って言っても直接会ってお話しますの一点張り。

    しかたないので、自宅に来てもらっても迷惑だから、平日の昼間に会社にちょっと来てくれって言ったら、1~2時間も時間取れますか?だって。

    はぁぁ?在庫を確認するだけなのに2時間?買取を頼んでるわけでもないのに?

    なんでそんなに時間がかかるのかって聞いたら、お客様の好みを聞いたりしていろいろとご提案とか紹介をさせていただくので、ってだからぁ希望車種は決まってるんだよ。
    仕事中にそんなに時間が取れるわけないだろう、せいぜい10分くらいだよ、それでなんとかならないの?と聞くと、だったら店舗に直接お越し下さいだって。

    なんだキャッチセールスだったのかぁw

    この様子じゃぁ店舗に行ったら最後、希望の車がなくても契約するまで帰れなそうなんで捨て台詞を吐いて丁重にお断りをいたしました。

    ここんち、アホですか?

    なんてそんな結婚記念日の一日でした。

    コメント

    このての話

    昔よく聞いた話だけど今でもあるんだね~(苦笑)
    キャッチといえば、もう半年も前からウチはフレッツなのに
    いまだに光に変えませんか?
    って勧誘TELがしょっちゅうかかってくる
    下調べせぇやw

    巨人で買いましたw

    前のV6ですけど
    1月に120万の見積りが3月決算で70万になって更にクラッチ交換とローター交換とパッド交換とタイヤ交換とオイル交換までしてもらって乗ってみたらミッションから異音がしてミッションオーバーホールまでしてもらいました
    最後は完全に赤字になっちゃったんでローターのスリット加工代だけでも払って下さいって泣きつかれました
    リンゴさんで55万だった306の買取りが70万だったし、リアの修復暦バレなかったし、
    上手く利用すればある意味使える業者かもでーす

    Re: このての話

    まぁキャッチっていうより、マニュアル通りの対応しか出来ませんっていう事が問題なのですよ。
    業界最大手なのにねぇ。

    Re: 巨人で買いましたw

    やっぱりアホな業者なんですねw
    なんとかとハサミは使いようですから、うまく付き合っていくことにしますw

    こんばんはー。

    ウチも巨大人間にスマート買うときお話したことありますねー。
    わざわざ千葉の営業所から家までやってきて、
    パソコン持ってデータベース調べてくれるのはいいけれど、
    車体プラス20万の手数料って、、、、、
    安く手に入れるために聞いてるのに、
    中古のスマート100万で買いますか???
    他でよほどいいもの買えますよ。

    ま、その場で話はまとまりませんでしたが、
    その後、3年経っても提案がありませんが!!

    >てんたまさん

    遠方からわざわざ自宅にまで訪問して来るんだから経費もかかるってもんですねw
    やっぱりキャッチに近い販売なんだね。
    あとで暇な時にでも実店舗に冷やかしに行ってみよう。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立