プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    サードカー候補の◯と×

    一応候補車の◯と×をとりあえず思いつくままに挙げてみた。

    ジムニー
    ◯ 外装の程度が悪くても恥ずかしくないw
    ◯ 玉数はわりと豊富
    ◯ 楽しい気がする
    × 燃費が悪い?
    × いろいろいじりたくなる

    ミゼットⅡ
    ◯ ユーティリティは良好
    ◯ 個性的なデザイン
    × MTは一人乗り

    ネイキッド
    ◯ 過去にも何度か購入候補に挙がるほどなぜか好きなデザイン
    ◯ 広い車内
    × 走りは期待できないかな

    カプチーノ
    ◯ オープン
    ◯ 圧倒的に楽しい走り
    ◯&× 知り尽くした車
    × 距離乗ると白煙吹く
    × 燃費は13km/L程度だったなぁ

    ビート
    ◯ オープン
    ◯ ちょっと非力だが走りも楽しい
    × 知り合いの所有者多し

    マイティボーイ
    ◯ 絶妙なスタイル
    ◯ 案外便利そう
    × 玉数少ない
    × プレ値

    アルト・ビビオ・ミラ等の速いバージョン車
    ◯ 速いw
    × 速いだけ?
    × 安いのはどれも程度悪そう

    アルト・ビビオ・ミラ等の営業使用車
    ◯ 安い
    ◯ メンテはちゃんとしてそう
    × 距離乗ってる
    × 面白みがない

    軽トラ
    ◯ 高いユーティリティ
    × 足が長い俺にはキツイポジションで長距離通勤には向かない

    いやぁ悩むね。
    楽しいけど。
    それにしてもヤフオクとかチェックしてて「お、これは!」と思うと出品地がほとんど関西・九州なのはなぜ?


    P.S. 明日のシルクロードS予想

    ◎ ジェイケイセラヴィ
    ◯ ジョーカプチーノ
    ▲ スプリングソング
    △ スカイノダン
    △ アーバンストリート

    ジェイケイが出るなら応援しなくちゃね。

    コメント

    ネイキッドのデザインは私も好きです。
    妻はミゼットが好きなようです。

    >ピータンさん

    ネイキッド、いいデザインですよねぇ。
    でも通勤に広い車内は必要ないので走りが楽しいほうがいいかなぁ。
    ミゼットは一人乗りじゃなければ筆頭候補なんですが...。

    ジョーカプ差しでもつええな。

    >かきzさん

    ジョーカプ、やっぱり1200がベストっぽいな。

    営業仕様車を

    どれだけ面白くできるかやってみるべし!
    目指せアンダー500kgとか

    >めろめさん

    そういえばスバルは昔、車を軽く作りすぎちゃったのでお役所の検査時に重りを載せてごまかした(で、バレたw)ってことがありましたね。
    ということでヴィヴィオなら簡単に500kg切れそうですね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立