プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    2歳児から3歳児へ

    本日、2歳児の誕生日。
    ということで、今日から3歳児となります。

    なので今日は好きなことさせてやるぞ、どこか行きたい所はあるか?と聞くと
    「観覧車のとこ行きたい」と。


    DSC03482.jpg
    で、朝一で華蔵寺です。

    DSC03483.jpg
    あ、池の水が抜かれちゃってます。

    で、寒いんで人も少なめ。
    いくつか乗り物に乗ってから、焼いもハウスに避難です。

    DSC03499.jpg DSC03498.jpg
    焼いも(200円)と焼きバナナ!(100円)を食べてから、

    DSC03504.jpg
    やっぱりこれに乗るわけです。
    怖いのに。


    その後、隣の公園でしばらく遊んでから撤収。

    そして夜は誕生日ケーキ。

    DSC03537.jpg
    例によってシャトレーゼのアレルギー対応ケーキ。
    クリスマスのときより若干美味しいような。
    クリスマスのときは大量生産なので味が落ちるのか?

    さて、誕生日プレゼント。

    DSC03552.jpg
    しかけ絵本の「My Little Red Fire Truck」


    以前本屋で見かけて楽しそうに見ていた「ぼくのしょうぼうしゃ」の英語版(というか本家)だが、日本語版はちょっとお高め。


    で、英語版でいいかと。
    どうせ日本語だって読めないんだからw

    それから、祖父母から

    DSC03525.jpg DSC03524.jpg
    はしご消防車とホイールローダーのトミカ
    また増えてしまったw

    DSC03551.jpg
    さらに、1歳児の頃にいじり壊されそうだったので隠してあったキングタイガーと、先日S君にもらったトミカも放出で大喜び。
    安上がりだな。

    そんな新3歳児を今後とも宜しくお願いします。





    コメント

    誕生日おめでとう!

    誕生日おめでとうございます!
    焼きバナナなんて売ってるんですな。
    してお味の方はいかがでしたか?

    華蔵寺公園行くと、我が家の五歳児君は急流すべりに乗りたがります。

    >ムルさん

    あざーす!
    焼きバナナ、意外に旨かったりします。
    トッピングのチョコシロップがいい。

    まだ急流すべりには乗りたがりませんが、高所恐怖症だけでなく、絶叫マシン恐怖症でもある俺にとっていつ乗りたいって言い出すか戦々恐々です。

    おめーっす

    珍しく群馬に小銭を落として頂き有難うございます
    これだけ乗り物でマインドコントロールされた3歳は将来何になるのか楽しみですね

    おめーっす2

    高い所が好きで、
    小さい頃から重機のトミカを買い与えられ・・・
    将来は東電系ですかね(笑)

    Re: おめーっす

    あざーす!
    同じ乗り物でも、親の希望は競馬の騎手です!
    そのためにもメタボ気味なアイツの腹をなんとかしないと...。

    Re: おめーっす2

    あざーす!
    騎手がダメなら歯医者さんがいいかなぁw
    少なくとも建設業界だけは止めとけ、と言い聞かせます!

    あめでとう!

    おめでとうございます!!

    えっ、焼きいもとか焼きバナナって売ってたんですか!?
    近所なのに知らなかった・・・w
    池の水、汚かったんで抜かれてすっきりしましたねw

    >ユーロさん

    あざーす!

    観覧車の脇に「焼いもハウス」ってのがあるんですよ。
    是非、焼きバナナをお試しください!って、電子レンジでバナナをチンすれば家でできますがw

    才の息子が卵、乳製品小麦のアレルギーがあります。

    先日アレルギーサークルのママ友が教えて頂きました。
    東京新宿のアレルギー対応ケーキ専門店 きららさんは小さいカットケーキのアレルギー対応ケーキを販売しているにビックリしました。
    試食セットを注文しました。
    届いた商品は卵、乳製品、小麦を使っていないと思えないぐらい美味しかったです。感激です。
    今まで7才の息子に美味しくないケーキで我慢させたことに申し訳ないと思っています。
    乳製品とグラニュー糖を使用しないので授乳中の私にも食べられる(乳腺炎の心配がありません)
    是非是非、他のアレルギーっ子持つ家庭にもこの情報を知らせたいとコメントさせて頂きました。

    >ヤノケイさん

    情報ありがとうございます。
    とりあえずうちのは卵だけなんでシャトレーゼで十分満足していますが、乳も小麦もってなると大変ですね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立