プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ホワイトバレンタイン

    本日は先月中途採用で入社した新人君の歓迎会。
    三連休明けの月曜日から飲み会ってのはどうなんだ?ということはさておき、酒は飲めない俺ですが、会場が会社から一駅先だったり、奥様が休みだったりしたので駅まで送ってもらい電車で出勤。

    で、歓迎会が終わって外へ出てみると大雪。

    連結切り離しの籠原駅では

    L8520012.jpg
    雪国ですか?

    L8520013_20110214230042.jpg
    アド街でも紹介された深谷駅もこの通り。

    いやぁ普通にM3で通勤してたら帰ってこれないところでした。
    ていうか明日の朝が大変だなぁ。

    そんな今日はバレンタインデーですな。
    一応社内ではそういうイベントは自粛ということなので女子社員からの義理チョコも無いわけですが、
    (自粛じゃなくてももらえない可能性が高いかもしれないということは置いといて)

    L8520014_20110214230040.jpg
    奥様からはGODIVAのチョコ。
    つっても先日の軽井沢で買ったの知ってるし。

    L8520015_20110214230040.jpg
    母親からそこらのスーパーで買ったと思われるもの。

    L8520016_20110214230038.jpg
    妹からシャトレーゼのチョコレートケーキ。
    昨日貰っちゃってるので半分食っちまいましたが。

    まぁホワイトバレンタインですけど、色っぽい話は無いですなぁ。
    あっても問題ですけど。

    コメント

    ロシェ美味す

    うちもですね、昨年「お返しは商品券か図書券で♪」って300円の義理チョコ配ってた1名だけ自粛となりましたww

    Re: ロシェ美味す

    そんな義理はいらないすね。
    いや義理じゃないのを貰っても困るが。
    そもそも職場に(妙齢の)女子社員がほとんどいないしなぁw

    へぇ~

    会社でバレンタインデーって自粛傾向なんですか?
    自分の昔の職場は女だらけだったんで
    義理も積もれば山になるw
    満券飛びまっせw
    自粛もまぁ、分かる気がする

    女いません

    うちの職場は男子(おっさん)ばかりなので義理チョコもへったくれも御座いません。

    めろめさんへ。
    義理チョコのお返しはビール券でも差し上げましょう♪

    Re: へぇ~

    社員間でのお中元・お歳暮・年賀状等々も自粛ですよ。
    少々寂しい感もありますが、助かりますw

    Re: 女いません

    うちも女子率はかなり低いです。
    中途半端にいるくらいならまったくいないほうが楽かもしれません。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立