プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    撮影ブース作ってみた。

    ミニカーとか時計とかのブログに載せる写真だったり、オークション出品用の写真だったりをもう少し綺麗に撮りたいなと。

    以前はダンボール箱で簡易撮影ブースを作ってそれで撮ってたんですが、経年劣化(というより落としたり踏み潰したりw)でボロボロになったので捨てちゃったんですよね。
    それ以来、適当な場所で適当に撮ってましたが、なんとなくまた作ってみます。

    DSC03664.jpg
    材料はamazonのダンボール(amazonでなくても可)とアルミホイルとトレーシングペーパーとダイソーのフェルト、それにガムテープやカッターなど。
    ほとんどその辺に転がってる物です。

    DSC03665.jpg
    で、適当なサイズに切り出したダンボールに

    DSC03673.jpg
    アルミホイル貼ったり、トレペー貼ったり(強度を持たせるためにダンボールは二重貼)、

    DSC03674.jpg
    ガムテープでつなげたりして

    DSC03676.jpg
    完成。
    バック幕は画用紙や無地の布なんかでも良いんですが、折り目が付きづらいフェルトを採用してみました。

    DSC03675.jpg
    収納時には折りたためますw


    早速、最近追加されたトミカを撮影。

    DSC03677.jpg
    ブルーハスキーとミサ隊員
    先日デカトミカと一緒に買いました。
    なぜかこれも7割引きだったので、つい。

    DSC03678.jpg
    トヨタ 高規格救急車
    2月20日に締め切られたトミカのキャンペーンに応募しようとしたとき、あと1個でもう一口分だったので買ってしまったブツ。


    と、まぁ3歳児が起きてるとこんなこと出来ないので夜中にコソコソやってるわけですな。
    なにやってるんでしょうね、俺。


    コメント

    事故の保険金(8万円w)が入ったんで本気で一眼考えてたんですけどね、
    昨日、鉄構、建設の来期の見通しを聞いて自粛することにしました
    トミカ買ってる場合じゃないっすよ

    >めろめさん

    業界内では一応優良企業と思われてる当社ですが、最近の受注状況とか見てるとかなりアレですよ。
    この業界、逃げ出そうにも潰しが効かないしねぇ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立