プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    中古車買取店にミニカーでもミニイクカー

    今日は3歳児を連れて「T-UP前橋50号店」で行われているとミニカーコレクションの展示を見に行こう、という企画。

    朝、家の用事を済ませてから出発し、

    DSC03726.jpg
    10時過ぎにT-UPに到着。

    この店内で

    DSC03716.jpg
    展示が行われてます。

    基本的に欧州車(特にイタフラ系)が多いのですが、

    DSC03717.jpg
    トミカもたくさん。

    DSC03719.jpg
    なかなかマニアックな物も有りました。

    で、なぜこんなところでミニカーの展示が行われているかというと、

    DSC03723a.jpg
    この車のオーナーである店員さんの趣味でしたw

    この方、写真のサクソの他にバルケッタ、C3、ミニもお持ちの生粋の車マニアです。

    DSC03721a.jpg
    ドブロにも興味を持っていただき、一緒に並んで撮影。
    洗車してから行けばよかったw

    で、今回いろいろお話をさせていただきました。
    車好きの方と話をするのはほんとに楽しいです。

    DSC03730.jpg
    しかも、206のミニカーまでいただきました。
    去年のフィアットフェスタで同じものを買ったんですが、子供が持ち歩いてどこかに忘れてきてしまったようで無くなっちゃったんですよ~なんて話をしたら...ありがとうございました。

    車売るならT-UP前橋50号店!ですね。
    (宣伝w)

    風車ミーティングにも行ってみたいと常々思っていたそうですが、このような仕事なのでなかなか日曜日に休みが取れないとのこと。
    是非、都合をつけてご参加ください。

    そんなこんなでミニカーが気になったので、帰りがけに伊勢崎のエルホビーっておもちゃ屋に寄ってみました。
    存在は知っていたんですが、寄ったことなかったんでいい機会かなと思ったんですが、いやぁ子供を連れて行くところじゃありませんね。
    こんなところにいたら金がいくらあっても足りないわ~とすぐに撤収しようとしたんですが、

    DSC03727.jpg
    3歳児がプラレールにつかまりました。
    ここで1時間ぐらい遊んでたよ...orz

    しかも、近くの遊具のあるマクドナルドへ行こうと釣って引き剥がしたのに、そのマックが工事中...orz
    しかたなく普通のマックへ行こうとしたら、普通のマックじゃ嫌だと、遊具が無くちゃ嫌だと...

    結局本庄のマックまで行きましたよ...。


    コメント

    キケン過ぐるw

    3歳児がこのまま大きくなれば、
    数年後には、今度はあのスロットカーが欲しい!
    とかいうことになっちゃうのでわ・・・
    ¥の0が一桁変わっちゃいますねw

    エロホビー?

    あの店、手前はキャラクターグッズで上手くカモフラージュされていますよね
    奥は危険ゾーンです
    二階は更にデンジャーです

    >こぶさん

    危険ですよねぇ
    風車に集まる人たちみたいにならないように気をつけます!

    >めろめさん

    ああ、2階の少し薄暗いコーナーですねw
    あれは...危険ですね、思わず長居をしてしまいそうになりますたw

    ミニカー展、上毛新聞で紹介されてましたよ。埼玉からわざわざ来るとは、店員さんも感激していたのでは?
    エルホビー、懐かしいです。まだあったんですね。十数年前、結婚した頃伊勢崎方面に住んでいたので結婚式の二次会で配るものをここで買った記憶があります。
    二階の奥には何があるんでしょう?まさか18禁のエロホビーが..
    そんなこたぁ無いっすよね。

    >リョウケンとうさん

    とある群馬人の方から上毛新聞に載ってたよという情報を元に行ってきました。
    車好きの店員さんで楽しかったですよ。
    風車に来てくれるといいなぁ。

    エロホビー...そのまさかだったりしてw

    あーこのT-UPですねー

    って俺の家の近所じゃないですか! 歩いて1分?
    これは行くしかないですね! 

    エルホビーはよく行きますよ。 2階はまぁ・・・。

    >ユーロさん

    この近所でしたか!
    なかなかのコレクションなので、ちょっとのぞいてみて下さい。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立