プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    とりあえず近況報告

    ニュースで被害状況が明らかになるにつれてなんだか絶望的な気分になります。
    俺的にはいつもは1時間強の帰宅時間が2時間以上かかったとか、家の棚から物が落ちた程度です。
    電車で通っていたら家に帰れなかったでしょうからこんなのは被害とは言えませんな。
    被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。

    で、こんなときにだからこそあえて普通の日常をアップしておきます。

    今日は3歳児と留守番なんですが、
    DSC03736.jpg
    花粉症を発症してます。
    いや、アレルギーテストでその気があることはわかってたんですが、今週の初めくらいから急にひどくなってきてしまいました。
    まだ3歳では我慢をすることは出来ないし、ゴーグルやマスクはしたがらないし、かといってあまり薬には頼りたくないし...でも目が痒くて眠れない状況を考えると薬に頼るしかありません。
    幸い薬が効いたようで、少し症状は納まっていますが、あまり外に連れ出せなくなりました。

    といいつつ、家でニュースを見ていても気分が落ち込むばかりなので、そういえば「たいようのマキバオー」の最新刊が出てるけどまだ買って無いことを思い出したので本屋へ。

    マキバオーも共にこんなものを購入してしまいました。

    DSC03746.jpg
    おともだちゴールド Vol.12

    3歳児が見つけてしまったんですな。
    本の内容には特に興味が無いのですが、

    DSC03747.jpg
    オマケにロングトミカ付き。
    っていうかトミカがメインで980円。

    DSC03748.jpg
    いすゞギガ 低床トレーラー
    ミニトミカを載せるとなんとなくスケール感が合います。

    そして3歳児が昼寝をしている隙に久々にドブロを洗車。


    DSC03740.jpg
    あまりにも汚れていたので。
    いつもは洗車機で済ませているんですが、たまには手洗いもしてあげよう。
    ま、ワックスまではしませんが。

    DSC03743.jpg
    綺麗になったところで2011年バージョンの風車ミーティングステッカーも貼ってあげました。


    明日はデカングー乗りのこちらの方の情報を元に、太田のヒノデカニ商店てところに行ってみようと思います。


    あ、また余震だ...

    コメント

    オレもちょっと目が・・・

    痒いよぉ・・・・
    3歳児、可哀想なくらい目腫れちゃってるね
    いや、もしかして欲しいトミカを買って上げなかったからグズった!?(笑)

    マキバオーって

    どんな情操教育ですかww
    ガソリンが無くなったら皆で馬に乗りましょう

    >こぶさん

    花粉症の苦しみは花粉症の人じゃないと理解できないんでよ、と重度の花粉症の妹に言われました。
    3歳では自分で対処できないので親がちゃんと管理してあげないといかんのですな。

    >めろめさん

    マキバオーは俺のバイブルです。
    残念ながら馬は維持費がかかりすぎるので飼えません。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立