プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    結局、普通の週末

    昨日の日曜日。

    まぁ普通の生活をしていれば3~4日は持ちそうですが、ちょっと遠出しちゃうと厳しいかなぐらいのガソリンの残量で迎えた週末。

    あの行列に並ぶのはいろいろな面で嫌なのでなるべく出かけずに過ごしましょう。

    ということで、ドブロのスタッドレスタイヤをノーマルに戻しました。

    DSC03789.jpg
    22,100kmでした。
    スタッドレスに履き替えたのが、17,900kmだったから4,200kmほど走ったことになります。

    DSC03790.jpg
    まだ5分山程度なので、来年くらいは持つかな。

    で、その後散髪に行ったり食料品等の買出しに出かけると、途中のいつも入れてるシェルが開店中。
    行列もそれほど長くなかったので一応並んでみると、まもなく店員が「ガソリン終了~」のプラカードを持って登場。
    話を聞いてみると明日は10時頃から売り出す予定とのことなので、素直に撤収します。


    で、本日。

    昨晩はこの一週間の精神的な疲れがどっと出たようで、8時頃就寝してしまったので朝6時に起きてしまい、暇なのでネットでGS情報を調べていると、ジョイフルが朝から開店してるらしいので、偵察がてら向かってみました。

    行ってみるとすでに長蛇の列でしたが、あそこは給油機がやたらと多いので結構流れているので、一応並んでみたが、やはりしばらくするとガソリン終了~と。

    素直に撤収し、家に帰って少しウダウダした後に前日のシェルに行ってみるとやはり開店中で列もそれほど長くないので並んでみたら、30分もたたないうちに給油できました。
    しかも満タンで50リッター以上も。

    ということで、じゃぁどこか行っちゃう?
    とりあえず腹減った?
    なに?また...

    DSC03791.jpg
    遊具のある熊谷のマック...orz
    3歳児がマックの味(というかハッピーセットのおもちゃ)を完全に覚えてしまいました。
    少し自粛させないとね。

    その後はさらに調子に乗って羽生イオン行ったり、花粉症用のメガネを探したり、実家行ったりしてガソリンを一メモリ分くらい使って帰宅しました。

    途中、開いているGSが結構あった(しかも行列は短め)りしたので、数日後には正常に戻りそうですね。
    それでも明日からしばらく電車通勤することを決めました。
    本当はもうちょっと暖かくなってからと思ってたんですけどね...


    P.S.
    本日ちょっと寄った西友のトミカ売り場では、なぜか一部のトミカだけ150円という格安価格で売られてました。
    なので2台確保しておきました。

    DSC03813.jpg
    リトルカブとNEXCO自走式標識車

    あと何種類かありましたが、それは持ってる奴だったんでスルー。
    廃盤になる商品なので処分価格なのかなぁ?



    コメント

    長女は

    ハッピーセット卒業しました
    「くだらないオモチャ」と一蹴しました
    しかし、ファーストキッチンの味を覚えてしまいました。。。orz

    >めろめさん

    ほんとにくだらないオモチャですよね!
    ふざけたことに来週からはスターウォーズのオモチャらしいですよ!

    うーん、R2D2とC3POとライトセイバーが欲しいかも...

    ヤマト運輸

    クロネコヤマトのミニカーを宅急便屋さんから貰ったんですけど
    いりますか?
    とりあえず箱にトミカとは書いてありませんが、
    トミカっぽいです

    >こぶさん

    マジっすか?
    ヤマトのミニカーってことは、パネルバンですかね~
    3歳児も(俺も?)大喜びだと思います!
    よろしくお願いします!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立