プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    E-500 処分

    昨年のJCダートによるJRAからの融資を受けて購入したOLYMPUS E-500ですが、なかなか気に入った絵が撮れません。
    なんかベタっとした絵になってしまうというか...。

    もちろん俺の撮影テクやセッティングのせいでカメラ自体に責任は無いと思いますが、暗所での弱さやファインダーの見づらさ等々何年も生ぬるいカメラ生活を送ってきた俺にとって少々敷居が高すぎたのかもしれません。

    ということで処分を決定。

    といっても次期候補が見つかったわけではないのですぐに処分する必要も無く、まぁこのくらいで売れてくれたらいいなぁという価格でオクに出品しておきました。
    ま、これが売れたら次の機種を考えようというスタンスです。

    売れましたw

    この資金を元に次を狙います。

    一眼レフがいいけど、3歳児の子守りをしながらということを考えるとやっぱり携帯性は捨てがたいのでミラーレスの女子カメラから出直しでもいいんじゃね?とか。
    E-PL1のレンズキットなら3万円チョイとか激安だし。

    ということでJRAから更なる融資が出たらまた考えます。
    (↑ 問題あり)

    コメント

    ミラーレス

    扱いやすさならPEN
    画質ならNEXみたいですね
    僕は買ってから以降のレンズ等の投資金額考えて
    断念しましたので、たかしさんは是非買ってください!

    Re: ミラーレス

    まぁとりあえずは標準レンズだけあれば用は足りるかなと。
    そしてボチボチとレンズを増やしていけばよいかなと。
    そんな感じなんですが、NEXとPEN迷いますねぇ。
    まぁその前に融資を受けないといけないんですけどw

    M3の事かと思ったww

    中古の一眼、本気で考えてたんですけどね、今年のボヌスが壊滅決定なんで諦めます
    風車で募金活動でもしなきゃ

    Re: M3の事かと思ったww

    いやいや、あいつ(M3)を買い取ってくれる奇特な奴はいませんからw
    不謹慎ですが復興絡みで仕事はよろしいんじゃ?
    うちの会社は当てにならないんで、JRA頼みですよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立