プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    桜花賞 予想

    本日は3歳児が水疱瘡を発症しているため自宅で隔離。
    予防接種をしているせいか症状は軽く、だいぶ良くなってきたので夕方に仕事の妻を迎えに行き、選挙の期日前投票を行い、ついでに

    DSC03914.jpg
    深谷の城址公園へ桜の様子を見に行く。

    DSC03915.jpg
    満開だね。


    桜花賞

    さて、桜花賞の予想をするにあたり、重要なステップレースであるフェアリーS、クイーンC、エルフィンS、チューリップ賞、フィリーズレビュー、フラワーCの6レースをもう一度見直してみた。

    うーん、回避になったレーヴディソール以外はドングリの背比べだと思うなぁ。
    一応ホエールキャプチャやマルセリーナあたりが人気になってはいるが、その他の馬も差は無いと見た。
    ならば、各ステップレースの勝ち馬の中でもっとも「強い」と思われる勝ち方をしたダンスファンタジアを軸に据えるのはどうかと考えたが...

    とりあえず俺指数。

    馬番馬名指数順位
    16ホエールキャプチャ3.681
    15フレンチカクタス3.632
    8マルセリーナ3.463
    17トレンドハンター3.424
    4ダンスファンタジア3.295
    2デルマドゥルガー3.256
    13ライステラス3.187
    10スピードリッパー3.158
    1フォーエバーマーク3.039
    7エーシンハーバー2.9710
    6ハブルバブル2.9211
    3カフェヒミコ2.8912
    5マルモセーラ2.8713
    9ラテアート2.814
    14メデタシ2.7215
    11サクラベル2.6516
    18マイネショコラーデ2.6117
    12ウッドシップ2.4518


    ああ、やっぱり順当な結果だなぁ。
    これでいいような気がするが...それにしても悩むなぁ。

    ◎ ホエールキャプチャ
    ◯ フレンチカクタス
    ▲ マルセリーナ
    △ トレンドハンター
    △ ダンスファンタジア
    × ライステラス

    ははは、結局わけがわからなくなったので俺指数通りにホエールキャプチャを軸に据えてみたw
    一番人気ではあるが、やっぱり軸としては一番信用が置けるし。
    そして相手も基本的に俺指数を信じて...絞りきれずにこんなに多くなっちまいましたが。

    馬券は◎からの馬連流しと、◎一頭軸の三連複流しで。


    マーチS

    被災地支援競馬なので参加します。

    ◎ マチカネニホンバレ
    ◯ クリールパッション
    ▲ メテオロロジスト
    △ ラヴェリータ

    馬券は馬連BOX。


    コメント

    こっちは

    まだ咲く気配ありませんw
    ガムバッテ獲ってペン買ってくださいね~

    上の人は相当山の方ですから

    前橋はすっかり満開でーす
    来週は風車周辺が満開でーす
    しかし、強行突入が決定しました
    早めに行ってブルーシート広げといて下さい

    Re: こっちは

    今日も行田辺りも満開でしたなぁ。
    ということで外出してたんで、これから桜花賞の結果をチェックしまっす!

    Re: 上の人は相当山の方ですから

    やっぱり風車で開催ですね!
    では気合を入れていつもの時間にお邪魔しまっす!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立