プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    今日はフレンチぴくにっくとか。

    行田の古代蓮の里で開催されたフレンチぴくにっくをこっそり覗いてきました。

    DSC03935.jpg
    ゆっくり出て行ったので到着は10時半頃だったかな?

    DSC03934.jpg
    群馬からの遠征組みもチラホラ。

    なんつってもアウェーなんで、隅っこのほうに車を置いといて、
    DSC03940.jpg
    ほとんど併設の公園のほうで遊んでました。

    DSC03942.jpg
    あと花見。
    満開だなぁ。

    フレンチぴくにっくはAX~206時代に何度か訪れていますが、相変わらず濃い車がいますね。

    DSC03953.jpg
    なんか傘売ってる(?)BXとか

    DSC03952.jpg
    トラックとか。

    これなんか
    DSC03950.jpg
    3歳児に「これ何?」とか聞かれても困る。
    大概の車は車名くらいはわかると自負する俺ですが、マトラのなにか、としか答えられません。

    DSC03954.jpg
    SMとか普通に見えます。

    で、お昼頃撤収。
    近くの羽生イオンでランチして、ムラサキスポーツで



    ストライダー購入。
    ネットでも買えるけどちょっと実物が確認したかったんで。

    で、その後千代田に新しく出来たジョイフル本田に寄ってから、ヒノデカニ商店にリベンジ。

    DSC03956.jpg
    3歳児にパフェっぽいのでも...と思ったら、蟹サンデーでコーヒー・紅茶のみのメニュー。
    相性があまり良くないようですなw


    で、家に帰ってからストライダーを組立。

    DSC03969.jpg

    もう薄暗くなり始めた頃にちょっと試乗。

    DSC03968.jpg
    ちゃんと乗りこなせるのだろうか?
    バランスバイクっていろいろあるけど、こいつはストライダーカップとかあるので旨く乗れるようになったらでてみたいと思ってるのだが。


    コメント

    コンバンハ。
    フレンチピクニック盛況だった様ですね。
    何やらヒノデカニ商店、風車の皆様の憩いの場となってますねぇ。
    次回、こどもの国の後にまた立ち寄ってみたいですね。v-273

    ストライダーかっこいい

    ストライダー、初めて知りました。画期的な自転車ですね。
    3歳児くんもうれしそうですね。子供は呑み込みが早いからすぐに上達すると思います。
    パフェで騙して喫茶店に連れて行くより公園で走り回る方が健康的ですね。

    やっぱおフランスは濃いでつね

    まったりとしたフランスの大衆車とか欲しくなりまつ
    が、Tipoのチンク・ツインエアーの燃費実測見てヨダレが止まりません
    もちろんどちらも買えないので当分155で頑張ります

    >ムルさん

    フレンチぴくにっく、そこそこ盛況でしたが以前はもっと集まってたような...自粛ムードだったのかな?

    ヒノデカニはマッタリするにはいい場所ですね。
    向かいには公園もあるし。
    近々ヒノデカニオフ開催ですかねw

    >リョウケンとうさん

    これはバランスバイクっていうジャンルで、欧米では三輪車から自転車へのつなぎとして一般的らしいです。
    日本だと補助輪付自転車の立場ですかね。
    うちの3歳児は少々運動不足なんで少しでも体を動かしてもらいたいと。
    ある程度乗りこなせるようになったらレースに出させてみたいんですがねぇ。

    >めろめさん

    フレンチは濃いけどオサレな方が多い気がします。
    まぁイタリアンはハレンチな方が多いですけど。
    だから燃費なんぞにこだわらず...といいたいところですが、ハイオクがリッター150円超ではツインエアーは気になります。
    まぁ個人的にはスズキのツインのほうが気になってますけど。

    なら

    菱の‘ツイン’ゴなんていかがでしょ?
    大手を振ってフレンチピクニック参加できますがなw

    >こぶさん

    ツインゴいいですねぇ、ってサードカー候補は軽じゃないと。
    じゃぁ軽自動車版ツインゴのトゥデイでいいのか?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立