プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺伝説-東北編1「青森リンゴそばの怪」の巻

    その昔、単車で東北方面をソロツーリング中のこと。

    青森県内を当ても無く走っていると「リンゴそば」の看板を発見。
    さすが青森、こんなそばがあるのか!とビビる俺。

    しかし「リンゴそば」の想像ができない。
    すりおろしたリンゴがそばに練りこんであるのか?
    リンゴでダシをとった汁なのか?

    さまざまな妄想を働かせ、吸い込まれるように店内へ。

    そして出てきた物は...

    普通のかけそばに薄く切ったリンゴが数枚乗っただけのものであった...orz


    --------------------------

    突然始まった新連載「俺伝説」
    年を取るにつれ記憶が曖昧になってきた青春時代の思い出を記録に残しておこうという企画。
    とりあえず「がんばれ東北!」ということで東北編からスタートしてみたが、全世界に恥を晒すだけのような気がしてきたので続くかどうかは不明。


    コメント

    青春時代?

    抹殺したい記憶が満載です
    そんな記憶に限って曖昧にならないのが残念であります

    水蕎麦

    こんばんは。
    伝説もへったくれも無い地味な我が人生でございます。

    10年位前に山形に旅行に行った時
    蕎麦でも食うかと立ち寄った店で水蕎麦なるものが出てきました。
    蕎麦猪口に入った水に蕎麦をつけ食うものでしたが・・・。
    最初、何これ?と食ってみたら、実に美味い。
    蕎麦本来の甘味を楽しめる逸品でした。
    山形って蕎麦美味いんですよね・・・。

    久しぶりに山形行って玉こんにゃく食いたいな。v-369

    >めろめさん

    同じく抹殺したい記憶ほど鮮明に残っています。
    その辺は裏伝説として後日アップ!(嘘

    >ムルさん

    水蕎麦は初耳です。
    山形では一時「肉そば」なるものが流行ってました(うちのばぁちゃんち周辺のみ?)が、今はどうなんでしょう?
    ああ、久しぶりに肉そばが食いたくなってきた。

    はじまったな。。ww

    もうどうでもいいですね

    30歳より前の過去はというか、
    去年より前はもう漠然の世界ですねw
    最近のことまでよく忘れます
    悪いことは美化されてますwww

    >かきzさん

    すぐ終了する気もするが...

    >こぶさん

    まぁ、うっすらと覚えていることを多少のフィクションを交えつつ...てな感じで。
    始めてみたもののそれほどネタは多くないんでw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立