プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺のプジョー206 その1


    一応ブログタイトルになってるので、車ネタを出さないと。
    ということで今日から数回にわたって、
    会社まで片道40kmの道のりを毎日連れて行ってくれる俺の通勤スペシャル
    '02 PEUGEOT 206 XT-premiumの紹介。をしたいと思う。

    CIMG1281.jpg

    206の紹介 その1 購入経緯 

    2004年10月 それまでの通勤スペシャル'93 CITROEN AX TRSをもらい事故により失う。
    そこで、急遽代役を探すことになるのだが、条件は

    1) 5ドアハッチバック(愛犬運搬車両としても活躍する為)
    2) マニュアルトランスミッション(俺のこだわり)
    3) できれば左ハンドル
    (もう一台の主力車両BMW M3に合わせて、右乗ったり左乗ったりはややこしいから)
    4) 1500cc未満(軽自動車も可)
    5) ちょっと変わった車(ココ重要)
    6) 一応エアコンくらいはついていて欲しい。
    7) 予算100万円前後
    8) 犬乗せるので、新車じゃもったいない。

    譲れないのは、1)、2)、5)、6) の項目。
    で、候補に上がったのが

    ダイハツ ストーリア X4(マイナー前)
    ダイハツ ネイキッド
    ルノー 4(キャトル)
    ルノー 初代5(サンク)
    フィアット プント
    プジョー 206
    など

    ストーリアはかなり俺の条件にハマったのだが、タマが無さすぎで断念。
    でも今でも欲しい車のひとつ。

    ネイキッドも俺的には、かなり盛り上がっていたのだが、どうもウチの奥さんの好みからは大きく外れていたみたいで断念。

    キャトルは奥さんも乗り気で、現車まで見に行ったのだがリアの窓が大きく開かない(横スライド窓)だった。
    これだと犬を乗せたときにいろいろ問題があったので断念。

    サンクはやっぱりタマ不足、また信頼性もあやしいので断念。

    プントは5ドアのMTが無い(並行ならあるが...)

    で、結局206に絞って探すことに。
    ホントは1400ccのstyleというグレード希望(後日206の○と×で説明)だったのだが、時間もなかった(代車生活だった)のでたまたま見つけた今の愛車が程度・値段等納得できたので購入となりました。

    次回、206の○と×に続く。


     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立