プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ヴィクトリアマイル 予想

    DSC04586.jpg
    今日も子守りで近所の青淵公園へ。

    DSC04587.jpg
    ついでに先日ウィールを交換したキックボードの試走。

    DSC04590.jpg
    インターロッキング舗装面は快適。

    DSC04592.jpg
    少々荒れた舗装面でも十分実用に耐えます。
    が、これは100mmの標準ウィールでもそれほど問題ではなかったですが。

    DSC04599.jpg
    120mmの恩恵はやはり段差面で受けることが出来ます。
    まぁこれは当たり前ですね。
    心配していたのは、車高が上がることによって操安性に影響が出ないかということだったんですが、考えてみればそんな微妙な違いがわかるほど乗りこなしているわけではないのですな。

    で、そんなキックボードで青淵公園内を3歳児と散歩。
    青淵とは渋沢栄一の雅号ですが、

    DSC04601.jpg
    そんな青淵の由来となった溜池がここ。
    現在、青淵とはかけ離れて残念な感じになってますが。

    DSC04604.jpg
    その南側には渋沢栄一の生家があります。

    DSC04605.jpg
    そしてその隣には深谷名物「煮ぼうとう」を食べることが出来る「藍屋(らんや)」という食堂があります。

    DSC04606.jpg
    なかなか雰囲気のある店ですが、実は行ったことがありません。
    だから味は不明です。
    そもそも地元民には煮ぼうとうを外食するという文化はありませんので。
    まぁ煮ぼうとうはどこで食べてもそれなりでしょう。

    DSC04608.jpg
    そんなわけで公園に戻って散歩を続けますが、
    渋沢栄一記念館の北側(!)には、

    DSC04614.jpg
    渋沢栄一翁の銅像があります。

    この銅像、実は始めは深谷駅前に設置されましたが、5頭身というバランスの悪さで除幕式の歳に失笑を買ったといういわく付であります。
    まぁ本人に忠実に作ったという噂もありますが、あまりにも...ということで、駅前の銅像は座った姿のものに差し替えられ、この銅像が記念館の北側という場所に左遷されたわけです。


    とまぁそんなことはどうでもいいのですが、午後になって3歳児が昼寝をしたので、雑用をこなし、ドブロの洗車をしてやっと落ち着いたのが3時半くらい。
    ちょうどメインレース前だったので、馬券を買うつもりは無いけど京王杯の出馬表をチェックすると
    「シ、シルポートが出てるw」
    前走のマイラーズCを制した時点で安田記念に直行だと思っていたのに、やっぱり休ませてはもらえないんだなww
    ならば応援しなければ、と締切直前に3番人気のシルポートから有力馬に馬連で流した馬券を購入してみました。

    シルポート、2着!
    1着のストロングリターン(4番人気)もちゃんと買ってました!
    で、馬連29.9倍。
    飛び込みで買った割には高配当でラッキーでした。

    この調子で明日のヴィクトリアマイルの予想に入ります!
    (と、ここからが本題です)

    まぁブエナビスタとアパパネでいいような気がします。
    ブエナの強さは周知の事実で唯一の心配事はドバイ帰りということですが、これも去年と同じローテーションですからね。
    アパパネの前走も、休み明けで牡馬相手に4着なら文句はありません。

    でもこれじゃつまらない。

    なので、レベルが高かったと思われる阪神牝馬S組の上位馬2頭を絡めたいと思います。

    ◎ ブエナビスタ
    ◯ アパパネ
    ▲ アンシェルブルー
    △ スプリングサンダー

    馬券は馬連BOXと三連複BOXですが、◎-◯の馬連は2.2倍だってww
    買ってもしょうがないな。


    P.S.
    明日は風車ミーティングです。
    行きますよ。

    コメント

    てか、

    煮ぼうとうって何すか???
    深谷といえばフライ?
    食べたことないけどw

    >こぶさん

    煮ぼうとうを知らない?!
    あの山梨の「ほうとう」との「ほうとう戦争」を制したこともあるのに!
    まぁ簡単に言っちゃうと幅広の麺を使った煮込みうどんです。
    あ、フライは一応行田名物となってますが、もちろん深谷でも昔から食されてます。
    深谷フライはネギとサクラエビが入っているのがスタンダードです。
    どちらもB級グルメです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立