プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    激安CDレビューw4枚


    以前激安プラモを大量購入した例のお店がまたしても「1000円以上で送料無料キャンペーン」をやってました。
    さすがにもうプラモデルはいりませんが、ここんちの中古CDには興味があったのでこの機会に購入。

    DSC04628.jpg
    買ったのはPEARLを2枚とBLUE MURDERとWESTWORLD。
    1枚平均200円程度と安かったので状態が少々心配でしたが、どれも良好。
    PEARLには付属のステッカーも付いてたし、WESTWORLDにいたっては新品未開封状態でした。

    で、簡単にレビュー。

    DSC04682.jpg
    まずはPEARLの初期の傑作「She's fresh」('89)
    カセットテープでしか持ってなかったので買い直し。
    気持ちのよいロックナンバー中心で個人的にはPEARLでの最高傑作だと思います。


    DSC04683.jpg
    そして同じくPEARLの「WINDOW」('93)
    これは聞いたことがなかった。
    田村直美名義になる直前のアルバムだけに若干ポップス寄りではありますが、良い意味で力が抜けて音楽の幅が広がった感のあるアルバムです。
    SHO-TAはやっぱり日本の女性ロックボーカリストとしてはトップクラスだな。


    DSC04678.jpg
    そしてジョン・サイクス率いるBLUE MURDERの2nd「Nothin' But Trouble」('93)
    1stは聞いたことがあるし、LIVE盤は以前ムルさんから借りましたが、2ndは聞いたこと無かったんで。
    あまり評判にならなかったアルバムですが、楽曲の質はかなり高いです。
    でもジョン・サイクスのヴォーカルがちょっと残念なんだよなぁ。
    ソングライティングとギターに徹したほうが良いと思うなぁ。


    DSC04679.jpg
    そしてWESTWORLDの1st「WESTWORLD」('99)
    RIOTのマーク・リアリと元TNTのトニー・ハーネルが組んだバンド。
    RIOTも北欧メタルも好きな俺なのに、なんとなく聞く機会を逸していた1枚。
    北欧メタルほどではないけど、RIOTよりはメロディアスという正に想像通りの仕上りで妙に納得w
    ちょっと中途半端でトニー・ハーネルのハイトーンも少々衰え気味ですが、マイク・ディメオのRIOTよりは数段マシです。


    で、実はこの4枚だけでは1000円に満たなかったので、こんなものを一緒に購入。

    DSC04681.jpg
    西武バス いすゞエルガ(路線バス)シリーズ
    素性不明w
    一応商品説明では定価5985円(!)、シリアルナンバー付きの3000個限定!らしいですが、300円弱で売られているところを見るとそれなりの品なんだと思うし、実際それなりでしたww
    別にバスマニアでもないし、またゴミが増えたな。

    コメント

    SHO-TAならぬ

    こんばんは。
    SHO-TAならぬ大昔SHOW-YAのコピーバンドでベース弾いてた僕でーす。関係ありませんが(笑)

    Re: SHO-TAならぬ

    限界まで逝っちゃってたんですね~
    SHOW-YAほどハードな感じではないですが、SHO-TAのパールもかなりとんがってますのでぜひ一度聞いてみてください。

    毎度お馴染み~

    粗大ゴミの”有料"回収車で御座います。
    いらなくなった「プラモ」「ミニカー」等"有料"で回収しております
    お気軽にお声かけ下さい

    Re: 毎度お馴染み~

    そうか、フェスタで売ってしまえばいいのか。
    先月風車に投棄したゴミも処分しましょう。
    売り上げは寄付しま~す。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立