プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Kodak V705 壊れる。

    先日、会社で使用しているデジカメが壊れました。

    症状は、突然ピントが合わなくなり電源を落として再起動をかけたらそのままエラーが出て起動しなくなったというもの。
    ネットで検索すると内部のズーム部分の欠損で、この機種ではよくある症状だとか。
    それにしても部内の共用なのによりによって俺が使用している時に壊れるんですな。
    元々外装に傷があったりしたおかげでいろいろ疑われましたが、俺が落としたんじゃないぞ、と。
    まぁそれはそれとして、カメラが無いと困るので修理の相談をしてみると見積りで2万円ほどかかるそうな。
    5年近く使用しているコンデジですからね、買い替えですね。


    ええ、修理してもらいましたw


    DSC04685.jpg
    だって、Kodak V705ですよ。
    2眼レンズですよ。
    広角23mmですよ。
    今でこそ24mm広角は当たり前ですが、当時はこんな広角のコンデジは無かったんですよ。

    DSC04684.jpg
    そして見た目ソリッドで実際手に取ると程よい重量感のあるボディ。

    100_9622.jpg
    さらにコダックブルーといわれるほど発色のよい空の色!
    もう名機といって差し支えないでしょう。
    ああ、素敵すぎる~!萌える~!


    ということで、傷が付いていた外装も交換されて見た目も新品になったV705。
    いつか俺のものにしようと画策中です。

    コメント

    スコープドッグぽくて萌えんなwww

    >かきzさん

    そうなんだよ、萌えるんだよ。
    どうにかして俺のものにしたいんだがなぁww

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立