プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    オークス 予想

    風車に持っていったり公園で遊んだりと3歳児のリクエストでちょくちょく動かしてるスクエアのグリフィンですが、先日なにか動きが変だなぁと思ってよく見てみたら、

    DSC04686.jpg
    右フロントのドライブシャフトが無くなってました。

    画像、わかりづらいですが
    DSC04708.jpg
    これです。(これは左側のをはずしたもの)
    四駆じゃなくて三駆になってたわけです。

    ということで、まぁこんなマイナーなラジコンのパーツがその辺で売っているとは思っていませんが、もしかしたら流用できるのがあるかなと、本日はパーツを探す旅(3歳児連れ)に出かけました。

    本庄のラジコン天国が無くなってしまったので、まずは伊勢崎のエルホビーに。

    DSC04693.jpg
    3歳児がプラレールにハマるのは覚悟のうえです。
    が、ここってラジコン売ってないんですな。

    しかたないので、3歳児のリクエストで華蔵寺に向かうわけですが、

    DSC04694.jpg
    偶然NATASnatasを発見。
    伊勢崎にもあったんだ、知らなかった。
    で、お昼用に卵不使用の米粉ドーナツを買って、華蔵寺へ。

    DSC04695.jpg
    やっぱり乗るんですか?

    DSC04696.jpg
    乗るんですね。

    そして華蔵寺でしばらく遊んだ後に、確かクロスガーデンのそばにラジコン屋があった気がするなぁと、つぶやくとトミーがありますよとの情報を受けたので行ってみました。
    が、品揃えは豊富ですが、やっぱり無かったです。
    取り寄せは出来るようですが、型番を調べたり、またここまで取りに来なければならないのも面倒なので保留して帰宅。


    で、本題のオークスです。

    結論から言うと、桜花賞組でいいと思います。
    あのレースはレベルが高かったですよ。
    特に上位の2頭が抜けています。
    なので人気でもこの2頭を軸に考えますが、相手も桜花賞組から距離が伸びて良さそうな馬をチョイス。
    あとは桜花賞以外でもっともレベルが高いと感じたスイートピーSのアカンサスかな?

    良血グルヴェイグはちょっと買うには時期尚早。
    順調に行けば秋華賞では本命もありそうですが。

    ◎ マルセリーナ
    ◯ ホエールキャプチャ
    ▲ ハブルバブル
    △ メデタシ
    ☓ アカンサス

    馬券は、◎・◯二頭軸の三連複流し。
    あまり手を広げたくないですが、マルセリーナ軸の馬連流しも少々。


    コメント

    ルノー三駆?

    昔買ったホットショットもシェイクダウンで壁に突っ込んでドライブシャフトが側溝にポロリ
    AWDを味わったのはわずか10秒でした
    男は黙ってリア駆動!

    Re: ルノー三駆?

    このラジコン、ツインモーター&ツインバッテリーですからね。
    これを機にモーターとバッテリーを1個にチして軽量2駆ラジコンにしてしまおうかとw

    こんばんはー。

    いやぁ、みんながマイティフロッグだホーネットだと行ってる頃、
    何故か私はタイヤが超デカイ、トラックのラジコンでした、、、
    でも四駆じゃなかったか。
    あ、四駆のラジコンはタミヤのセリカGTfourRCのカストロール仕様でした。
    WRCのグループAのヤツですねー。
    このラジコンいつの間にかどこかいっちゃった、、、

    エルホビーは昔ラジコンやテレビゲームも売っていたのですが、
    時代と世代交代により今の感じですねー。

    私、ドラクエ3はエルホビーで買いました。

    >てんたまさん

    ホットショット系のラジコンは微妙にブームに乗り損ねた世代なんで、子供の頃はラジコン持ってなかったですよ。
    それにしてもエルホビーはいまどき貴重な店ですね。
    トイザラスとか大型スーパーとかに負けずに生き残って欲しいです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立