プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    日本ダービー 予想

    今日は朝からドブロいじり。
    くわしい話は後日になるわけですが、いじりに必要な資材を買いに結局太田(足利?)のスーパービバホまで行ってしまったので、ついで(?)佐野のアウトレットまで足を延ばして帰ってきたのはもう日が落ちてから。
    それからいじりの残務をこなしたので結局まともに競馬の予想なんて出来ませんでした。
    ダービーなんで気合い入れて俺指数も出すつもりだったんだけどなぁ。

    ま、とにかくダービーです。

    JRAのTVコマーシャルには勝ち馬のサインが隠されているという噂があります。
    今年のCMは7冠馬の父のプレッシャーをはねのけて勝ったトウカイテイオーをフューチャーしています。
    おう?今年も7冠馬の父を持つ馬が出走していますねぇ。
    ディープインパクト産駒のリベリタス、コティリオン、トーセンラー、トーセンレーヴ...ありかもw

    とまぁサイン馬券はこっちへ置いといて、予想します。
    ダービーのここ数年の傾向としては皐月賞組が優勢ですね。
    今年も基本的には皐月賞の上位馬でいいと思います。
    穴をあけるのも皐月賞敗退組からでしょう。
    まぁその敗退組の中でどの馬なんだ、というのが難しいんですが。

    そんなわけで、皐月賞で本命にしたコティリオンが本命です。
    サダムパテックの逆転もありそうなんで押さえます。

    こっそりデボネアを狙おうかと思ってたんですが、デットーリ人気のせいか結構人気が出てあまり美味しくないので止めました。

    だったら皐月賞組ではありませんが、NHKマイルで◎を付け2着だったコティリオンの方が面白いかな。
    確実に最後に伸びてくるあの脚は魅力たっぷりですから。

    さらにステイゴールド産駒丼もありそうなので、フェイトフルウォーも押さえます。
    この馬、なかなか癖があって面白そうです。

    ◎ オルフェーブル
    ◯ コティリオン
    ▲ サダムパテック
    △ フェイトフルウォー

    馬券は基本的に4頭の馬連BOXですが、オッズを見てちょっと差をつけますかね

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立