プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FIAT FESTA 2011 潜入レポ

    昨日は去年に引き続いてフィアットフェスタに行ってきたわけです。
    群馬開催ですからね、もうホームみたいなもんです。

    ということで、6時40分ごろに家を出て、

    DSC04747.jpg
    集合場所の水紀行館に8時到着。

    8時半に俺様ドブロを先頭に出発...早速道を間違えました...orz
    申し訳ありませんでした。
    いや、うちのナビではあそこに交差点は無いんですよ...(言い訳)

    まぁそんなこんなで9時頃に会場到着。
    早速風車ミーティングブースにテーブルとイスを持ち込んでベースを確保し、会場散策に出かけます。
    が、見てるだけで満足しちゃってあまり写真を撮ってませんが、気になった車さんたちを。

    DSC04750.jpg
    アルファロメオ SZ(だよね?)

    DSC04751-1.jpg
    この丸さ、たまんないですね。

    DSC04752.jpg
    チンクェチェント
    かっこいいじゃないですか。
    ミラじゃないです。

    DSC04767.jpg
    ランチア ゼータ
    去年もいましたね。
    MTってところが素敵すぎます。

    DSC04766.jpg
    フェラーリ様

    DSC04758.jpg
    マセラティ様

    DSC04759.jpg
    そして、いろんな意味で話題を独占したランチア037ラリー。
    風車ミーティングでもおなじみですが、今回は急遽ジムカーナコースを走るということで、これはなんとしても映像に残さなければ、とビデオカメラを用意したんですが、残念ながらエンジンがかからずDNS...なんとか復活して帰っていきましたが、その顛末はこちらに詳しく書かれてますので省略。

    DSC04780.jpg
    そして3歳児はペダルなし自転車をスイスイ乗りこなす同級生に触発され、なかなか乗りたがらなかったストライダーの練習。

    DSC04787.jpg
    だいぶ上達しました。
    また風車でも遊んでくださいね。

    と、そうこうしているうちに3歳児は昼寝。
    雨も降り出したので3時頃撤収。

    ふもとまで下りてきたところで、お茶でも飲んでくかと水上駅方面へ行ってみると、駅にSLが停車中で大勢の撮り鉄さんたちが集まってました。
    おお、もしかしてあれは華蔵寺から復活したC61じゃないか?
    ということで車を停めて見学。


    煙いw

    DSC04803.jpg
    そして駅前でコーヒー(味噌おでん付)を飲んで、

    DSC04806.jpg
    仙の倉万太郎饅頭を買って帰宅。


    本日の戦利品

    DSC04807.jpg
    FIAT FESTA 2011 ステッカー 500円

    DSC04808.jpg
    グラプン他用オイルフィルター 500円
    なかなか近所で売ってないのでまとめ買いしようと思ったのに、残念ながら1個しかありませんでした。

    DSC04809.jpg
    ミゼットⅡのトミカ 200円
    インプレッサも買ったんですが、早速行方不明。
    3歳児用。またしてもイタ車関係なしw

    DSC04775.jpg
    楽しい時間 priceless

    また来年もよろしくお願いします。
    (開催されれば、ですけどw)


    P.S.
    安田記念 結果

    ◎ シルポート(8着)
    ◯ ダノンヨーヨー(10着)
    ▲ スマイルジャック(3着)
    △ アパパネ(6着)
    △ ストロングリターン(2着)

    完全に予想が裏目に出ました。
    まぁシルポート応援馬券だったんで仕方ないですが。(負け惜しみ)

    で、回収率は 72% → 68%
    むーん、厳しいなぁ。
    今年の前半戦は宝塚記念で終了ですが、例年宝塚で巻き返しをしてますんでそこに期待します。

    コメント

    お疲れっした~

    うち等はぶら沼田しましたが、
    そちらは水上でしたか~

    フィアットフェスタも現状では風車がちっと大きくなった程度なので
    もうちょっと濃ゆいヤツ等が集まって欲しいですね~

    あり?

    同級生でしたか
    親父はデルタ乗りのくせにブルーな名前付けられちゃった彼と
    彼は自動車関係なので残念ながら9月まで木金休みでーす
    アラビアンナイトなシマシマ髭オジサンが夢に出てきそーなのです

    >こぶさん

    お疲れさま~
    温泉街のほうもぶらりしたかったんですが雨が強くなったので駅前のみでした。
    それでもSLが見れたのはラッキーかな。

    もうちょっと濃ゆいヤツ等って、十分濃い気もしますがw
    だいぶ毒されてますよw
    フェスタはあくまでジムカーナがメインなんで、あんなもんでしょう。
    あー、俺も走りたい!

    >めろめさん

    かき氷ゴチでした。
    あの2人は同級生ですがブルー君のほうが半年くらい年上みたいですね。
    この頃の半年はでかいですわ、自転車を完璧に乗りこなしてましたからねw
    但し、半年後にうちのが乗りこなせるようになっているかどうか...
    また彼にスパルタ教育してもらいたいので、赤城山頂には休みを取って来てもらいたいなぁ。
    あ、アラビアンナイトなシマシマ髭オジサン(with レーシングシューズ)の件はノーコメントで。

    来年は是非

    ジムカーナに挑戦しちゃってください!
    応援に行きます。
    でも、ドブロだと転倒必至でしょうか?

    >リョウケンとうさん

    さすがにドブロでは...
    はっ、例のサードカー計画を少し変更して、小さいイタ車を買って、それで参戦を...ダメダメ。

    お疲れ様でした

    フェスタお疲れ様でしたー。
    諸事情により水紀行館合流出来ませんでした。すいませんです。
    アラビアーンな人は何者だったんでしょうねぇ・・
    ちなみにうちの会社も来月から木金休みだす(涙)

    >ムルさん

    お疲れ様でした。
    ムルさんも木金休みですか...
    7月の赤城ツーリングは、なんとか休みを取って行きましょう!

    さすがに、シトロエンでフィアットフェスタに行けないのは残念ですが、楽しそうですね♪ イタリア車も楽しいけど、蒸気機関車も凄いですね!

    >ピータンさん

    水紀行館に集合した風車メンバーの中にはシトロエンC4もいましたよ。
    俺も秋にはFBMに乗り込んじゃおうかと考えてるくらいだしw
    ということで来年は是非一緒に!

    こんばんわ。楽しく活動されてますねえ。
    フィアットフェスタでは037の修理をじっと観察してました。
    エンジンがかかった時のメカニック?さんのうれしそうな顔が印象的でした。

    >ふじもとさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    特定の車種やメーカーにこだわりは無いので雑多な雰囲気がちょうどよい感じで、楽しくやらさせてもらってます。
    どこかでご一緒できるといいですね。

    迷った結果、近いほうの筑波サーキットへ行ってきました。

    イベントレポートを見るとフィアットフェスタがよかったなぁ…と。
    まぁ、来年ですね。

    26日に会いましょう♪

    >撮影隊長さん

    筑波もなかなか楽しそうですが、旧いイタ車って普段ほとんど目にする機会がありませんからね。
    そういう意味ではフィアットフェスタは貴重です。
    来年は是非こちらに。
    では、26日にお会いしましょう!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立