プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ロープウェーを乗りに行く

    さて、今日は妻も休みなので3人でどこかに遊びに行くか?などと話しながらテレビをつけたら、ちょうどケーブルカーが映し出されました。
    これに早速食いついた3歳児「ケーブルカー乗りたい」と。
    ケーブルカー?
    高尾山か箱根くらいしか知らんぞ。
    まぁ一応ちょっと調べてみたら、筑波山にもあるみたいですが、遠いよ。

    ということで恐る恐る「ロープウェーじゃダメですか?レールの上を走るケーブルカーより宙ぶらりんのロープウェーのほうが偉いんですよ。」と提案してみると、
    「え?そうなの?じゃぁロープウェーのほうがイイ!」と、あぁまた騙してごめんね。

    ということで家から最も近いロープウェーを求めて長瀞へ。

    DSC04856.jpg
    宝登山ロープウェー

    DSC04857.jpg
    往復と山頂の動物園の入園とセットので大人1180円になります。

    DSC04860.jpg
    もんきー号とバンビ号が運行中ですが、今回は往路、復路共にもんきー号でした。

    で、山頂駅に到着。
    で、徒歩で7分ほど先の動物園に行くわけですが、途中がかなり急な下り坂。
    帰りの登り道に少々ビビりながら、

    DSC04872.jpg
    宝登山小動物公園
    ま、その名のとおり動物園といっても

    DSC04883.jpg
    カメとかウサギとかです。

    DSC04890.jpg
    ウサギさんは大量にいるんですが、なぜか耳が食いちぎられているのが多く、

    DSC04889.jpg
    中には耳が無くてカピバラみたいになっちゃってるのも...
    なんですかね、ストレスとかで仲間内でケンカでもしちゃうんですかね。

    DSC04897.jpg
    メインのサルエリアでも、なんか餌を買って

    DSC04902.jpg
    投げ入れてサルが餌の取り合いをするのを見て楽しむという趣味の悪いものです。
    前にも言ったことあるけど、どうも自分は動物園があまり好きではないようです。
    まぁ子供時代にはそんなこと思ったことも無いので、子供には関係ない事ですがね。

    DSC04912.jpg
    あと、鹿エリアでは直接触れることも出来ます。

    で、帰りの急坂は抱っこを覚悟していた3歳児ですが、そんな動物園でもテンションが上がったようで、急坂を元気に駆け上がっていきました。
    ま、勢いつけすぎて顔面からダイブして鼻を真っ赤に擦りむいてましたが。

    DSC04936.jpg
    その後、ちょっと妻の仕事の絡みで「埼玉県立自然の博物館」に寄ります。
    閉館間際の時間だったので中に入るつもりは無かったんですが、せっかくなので入館してみると。

    DSC04935.jpg
    巨大なサメがお出迎え。

    DSC04930.jpg
    そしてこの博物館の売りでもある秩父から出土した「埼玉の珍獣奇獣パレオパラドキシア」の骨格標本。

    この骨の状態ではなかなか精悍な恐竜のように思えますが、これを肉付けして復元してみると...

    DSC04929.jpg
    カバ、ですかww

    ま、そんな一日でした。

    コメント

    笑平!?

    あぁ、カバか
    いやぁ、ウサギが巨大化して困ってます

    >めろめさん

    まぁ関東平野が海だった頃に生息していた動物ですからカバのような姿形でも納得はできるんですが、出っ歯は間違いなくウケ狙いだと思います。
    次に行った時に黄色いメガネをかけている気がします。

    巨大化したウサギさんは耳をかじってカピバラ仕様に是非。

    復元しなきゃ良いのにw

    そのカバ、ちょっとオッサンぽいっすw

    >こぶさん

    カバじゃなくて「パレオパラドキシア」ですよ。
    カバカバ言うと本人がすねてガード下で飲んだくれます。

    ケーブルカーっつーと

    伝説の遊園地『カッパピア』の観覧車乗るのに、園内にあるケーブルカー(非常に短い)に乗って行ったような記憶がww

    でも、考えてみると、ケーブルカーって、あんまりないかもですね~。

    >のあーるーじゅさん

    カッパピアwその存在を忘れてましたわ。
    20数年前、毎日観音様を横目に見ながら高校に通ってたのに。
    でもケーブルカーあったっけ?
    もう確認のしようも無いですな、寂しいですな。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立