プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    冷蔵庫買い替え検討

    冷蔵庫の調子が悪い。

    冷凍庫の氷がちゃんとできないとか、冷蔵庫の冷えが悪いとか明らかに基本機能の低下。
    このまま夏を迎えるのはなんとも心許ない。

    DSC04939.jpg
    まぁこの冷蔵庫は両親と共用しているメインの冷蔵庫ではなくて、自分たち(妻と息子の3人)専用の小さいタイプ。
    結婚当初から15年くらい使ってるものだから、ここはサクッと買い替えを決定。
    で、早速家電量販店に行ってカタログを集めてきた。

    DSC04940.jpg
    家電マニアなんで、もうこういった時間が楽しくてしょうがないw

    だけど売れ筋の大型冷蔵庫ではなく200L以下のパーソナルタイプなので各社あまり力を入れておらず、デザインや機能的に魅力的な商品が無い。
    そんな中、量販店で見た中で唯一デザイン的に気に入ったのがこれ↓

    MR-F110.jpg
    MORITA MR-F110MB

    シンプルでセンスの良いデザイン。
    モリタってメーカーは初耳なんで調べてみたら、無印良品にOEMしている商品らしい。
    ああ、確かに無印っぽい。

    しかし、残念ながら容量が110Lだと少し小さい。
    現在使用しているのが150Lタイプなのでこれより小さいのはちょっとね。

    結局デザインより容量と価格で決まってしまいそうだ。

    コメント

    置き場所があれば

    大きい冷蔵庫の方が意外と電力食わなくていいのでは?
    家の電気カーペットはモリタです。

    シンプルだったら

    ハイアールとか
    コストコオープンまで我慢するとか

    >リョウケンとうさん

    大型の方が効率が良くカタログ上では省電力なのはわかるんですが、本当に実消費電力が少ないのかなぁ。
    どうもカタログスペックを信用できない疑り深い性格なもんでw
    まぁ実際は設置スペースとイニシャルコストの問題で小型にならざるをえないんですけどね。

    >めろめさん

    ハイアールは候補の一つですが、そうかコストコか。
    でもコストコは8月末オープン?夏が終わっちゃうよ。
    しかもデカイのしか扱ってなさそうw

    漢なら!

    GEとかエレクトラックスとかミーレなんかをガツンと!
    果たせなかった僕の夢をたかしさんに託しますw
    冷蔵庫の値段も値段なら、電気代もてんこ盛りらしいっすwww

    >こぶさん

    GEのカラフルなやつとかね、ちょっと頭をよぎりましたがね....夢は夢のままで!託されても迷惑ですw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立