プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Wii 購入顛末記

    ライブでお送りしたようにWiiゲットした。
    購入経緯をまとめる。

    12/8 金曜日 Wii購入を決める。
    いまだに手に入りづらいNINTENDO DSは毎週末(土曜日)に売り出すのが通例。
    ということはWiiも?
    で、ネットで情報収集すると、ビックカメラ等で金曜日の夕方にちょっと売ったらしいので、
    今週末にあちこちで売り出す可能性が大。
    この近辺ではトイザらス、イトーヨーカドー、ヤマダ電機辺りなら間違いないと判断。
    どうせ買うならポイントが付くヤマダがお得。
    ということで、土曜日にヤマダへGO!

    12/9 土曜日
    9:30 ヤマダ到着。開店は10:15だ。
    先客は5人。俺が6番目。
    先頭集団の4人組は、6時頃から来てるらしい。
    20061209094817.jpg

    9:50 店員が準備を始めた。
    前のほうの奴が店員に入荷状況を聞くと、
    「5~6台は入荷しているみたい」
    との回答。
    6台ならOKだが、5台じゃ俺までまわらねぇじゃん!
    俺の中で焦りが生じる。

    10:00 気づいたら20人ほど並んでいた。
    全員Wii狙いかどうかわからんが。

    10:15 俺の緊張がピークに達した頃、やっとオープン。
    しかし、店員の誘導は一切なし。
    戸惑いながら、並びの順番通りにゲーム機売り場方面に進む。
    売り場でも誘導は無し。
    どこに置いてあるのかもわからず、先頭が戸惑っているところに誰かが叫ぶ。
    「あった!」
    そこでプチパニック発生!
    本体は置いてなく、購入カードが置いてあるだけだったため、
    いきなり小さなカードの取り合いが始まる。
    並んでいた順番もぜんぜん関係なしに人が殺到する。
    あわてて手を伸ばし、何とかカードを確保!
    20061209102519.jpg
     
    すかさず売り場を離れ、遠くから状況を眺めると、どうも先頭集団の何人かが手に入れられなかったらしく、騒いでいた。
    かわいそうに思ったが、当然俺も譲る気はないのでその場に近寄らないようにして、Wii用ソフトを物色する。
    結局、そいつはゲットできなかったようだが、まぁ待っているときの話の内容から、転売目的だったみたいなので同情はしないよ。
    それにしてもヤマダの対応はいかがなものか?
    Wii待ちの行列が出来ているのを知っていて、誘導も何も無しじゃ駄目だろ?
    一歩間違えたら暴動になるぞ!

    その後、落ち着いた頃にレジに行き、カードを出して本体とソフト1本(とりあえずWii sports)を購入。
    CIMG1536.jpg
    残念ながら、期待していたヤマダのポイントは無しだった。
    (ソフト分は付いた)

    夜、セットアップして少し遊んだが、心配していたリモコンの反応も上々。
    CIMG1543.jpg

    Wii sportsの感想
    ・単純でおもしろい。
    ・操作も簡単。(簡単すぎる)
    ・真剣に遊ぶと結構疲れる。
    ・しばらくは楽しめそう。
    ・楽しく遊ぶためには、リモコンはやはり2つ必要だ。

    ということで、あとでリモコン買いに行こう。

    コメント

    朝から並んでゲットできなかったヤツは哀れだと思ったが、転売目的ならザマミロだな(笑)

    確かに転売は許されないと思うが、朝早くから並んでいたのには変わりないのだから、ちょっとかわいそうだったよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立